Archive for the ‘Works’ Category

WORKS更新しました

木曜日, 5月 17th, 2018

HPのWORKSを更新しました。

RISSIINC.

Fragments of Time II

SANEI MONOTON

WORKS更新しました

金曜日, 4月 27th, 2018

HPのWORKSを更新しました。

いくつかピックアップすると、

Panasonic Headphone

全体の制作、ディレクションと、撮影、編集、CGパート作成しました。
実写とCG、トータルで手がけることで学ぶことが多かったです。

Dalura

実はこの撮影場所、JIKANのオフィスなんです。
ディレクション、撮影、編集に加え、コマ撮りアニメーションも手がけました。

撮影から編集、CG、コマ撮りアニメーションまで、トータルで手がけるお仕事は大変ですがやりがいがあります!

 

その他にも関わらせていただいたお仕事アップしておりますので是非ご覧下さいませ。

RISSIINC. WEBサイトトップムービー

月曜日, 2月 19th, 2018

広告企画/プロモーション/制作を手掛けるクリエイティブスタジオ
RISSI INC.さんのWEBサイトリニューアルに伴い
サイトトップムービーを制作、ディレクションさせていただきました。

身の回りにあるマテリアルを観察し
実験に実験を繰り返し、物の動きがもつ面白さを試行錯誤しつつ、
楽しんで制作させていただきました。

是非RISSI INC.さんのwebサイトにてご覧ください。

 

撮影は昨年の夏~年末にかけて、JIKAN<space>で繰り返し行いました。
夢中になってあまり残していないのですが、以下↓制作風景のオフショットです。

 

このような制作機会をいただきまして、
RISSI INC.さんありがとうございました!!

 

JYUGAZO in TOKYO CURIOCITY@Shibuya Hikarie

金曜日, 1月 5th, 2018

皆様
新年あけましておめでとうございます。
昨年は皆様のおかげで10周年を無事迎えることができました。
本当にありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、新年一投目は、、
告知でございます。

もう始まっておりますが、1/2(火)~1/8(月)の間
アートディレクター山田祐基さんの作品「重我像」が
東京画@渋谷ヒカリエにて展示されています。

「重我像」は、山田さんが1年間365日毎日1枚ずつ描いた自画像を
レイヤー上に積層させていった作品です。
重なり合ってゆく自画像はどの1枚よりもご本人に似てくるという
非常に興味深く、魅力的な作品です。

こちらが365日全てのレイヤーを重ねた今展示のメインビジュアルです。

他にも季節ごとに重ねたものなど、様々な表情があり本当におもしろい作品です。
詳しくは山田さんのWEBサイトをご覧下さい。

そして、この度弊社では東京画での展示ムービーを制作させていただきました。
一枚一枚、様々なタッチ描かれており、楽しんで編集いたしました。

会期は1/8(月)までなので、関東在住の方はもちろん、関西の方も
週末は渋谷ヒカリエにて、山田さんの重我像を是非ご覧下さい!

あ、ちなみに東京画は森山大道さんや上田義彦さんなどの
写真界の超大御所も参加されており
今回の展示(TOKYO CURIOCITY) 第一回目は1/8までですが
今後下記スケジュールで世界巡回するので、今回いけない人もチャンスありです。
次回は今年の11月にパリにて展示ですね。(山田さんすごい、、、)

2018年1月『SHIBUYA-TOKYO CURIOSITY』 渋谷ヒカリエ
2018年11月『SHIBUYA-TOKYO CURIOSITY』パリ4区市庁舎ホール|パリ・フランス
2019年1月 『TOKYO-GA』 カルーゼル・デュ・ルーブル|パリ・フランス
2019年 夏 『SHIBUYA-TOKYO CURIOSITY』 Courtyard of Light |ベルリン・ドイツ
2020年  『SHIBUYA-TOKYO CURIOSITY』Bunkamura ザ・ミュージアム|渋谷・東京

以上
新年一発目の告知でした!

朝井

OBCの奉行フォーラム2017に行ってきました!

火曜日, 10月 31st, 2017

先日はOBCの奉行フォーラム2017に行ってきました。

OBCは勘定奉行をはじめ、様々な会計ソフトやシステムを提供する
業界最大手の会社です。

御奉行さまが
「勘定奉行にお~まぁ~かぁ~せ~あれぇ~~!」と言っているTVCMは
どなたも一度は見たことがあるのではないでしょうか。
私は人生で50回以上は見てます。(たぶん)

そして!
この度弊社でOBCの新製品ムービーを制作させていただき、
その制作したムービーの初お披露目の場である
奉行フォーラム2017に参上と相成りました。(普通に見に行ってきました。)

大阪会場はこちらホテルニューオータニ大阪。
エレガンス。。

こちらはフォーラム入口。
盛夏のような清々しい空色です。

そして、会場へ。
広い。。そして、当然ですがスーツを御召しになられたビジネスマンの方がほとんどでした。

会場は3つの新製品ごとにブースが分かれており、
3つとも弊社でムービー制作を担当しました。

ちなみに、
というか
かなり重要なその新製品内容ですが、

ざっくり説明すると
総務や経理の方が従来Excelや紙媒体を通して行っていたあらゆる管理業務を
全てパソコン上でシームレスに行えるようになり、
ミスと時間を大幅に削減できるという全く新しいクラウドサービス。なのです!

もっと詳しく説明すると、ブログが短編小説になってしまうので詳しくはこちらからどうぞ。

そしてそして、その新製品ムービーのお披露目姿がこんな感じでした。

透明なアクリル板に投影されていて、編集で見ていた時よりもスッキリした印象でした。
編集で何度も見た映像がこうして人前で見られているのを見ると
非常に感慨深いものがあります。

そして、有難いことにムービー自体がとても好評だったようで、
会場で先方様からその事を伝えていただき、大変嬉しかったです。

こうしたフォーラムのように、人が多く集まる空間を目指して
映像制作に携わったことは今まで経験が無かったので、
非常に勉強になりました。

最後に、新製品体感中の鍛冶社長。

朝井
(ご挨拶がまだですが、新人の朝井です。
また改めてブログで自己紹介させていただきます。)

三戸なつめ1stアルバム「なつめろ」初回特典DVD

水曜日, 4月 26th, 2017

三戸なつめ 1stアルバムの初回特典DVDに
弊社鍛冶ディレクション「8ビットボーイ ブラウン管の妖精 篇」
MVが収録されております。

8ビットボーイ ブラウン管の妖精 篇

三戸なつめ 1stアルバム「なつめろ」ダイジェスト

4.26 RELEASE
三戸なつめ 1stアルバム『なつめろ』
プロデュース:中田ヤスタカ

<CD:Track List>
1. 前髪切りすぎた
2. おでかけサマー
3. 8ビットボーイ
4. I’ll do my best
5. コロニー
6. ハナビラ
7. もしもクッキング
8. なつめろ
9. パズル
10. ねむねむGO
11. わたしをフェスに連れてって
12. 風船と針

<DVD:Track List>
1. 前髪切りすぎた -白菜 篇-
2. 前髪切りすぎた -落書き 篇-
3. 8ビットボーイ -ブラウン管の妖精 篇-
4. 8ビットボーイ -三戸マス目 篇-
5. 8ビットボーイ -王子様 篇-
6. わたしをフェスに連れてって
7. I’ll do my best
8. おでかけサマー
9. パズル
10. ハナビラ

http://mito.asobisystem.com

morozoff:カスタードプリン誕生55周年スペシャルムービー

金曜日, 4月 21st, 2017

morozoffを代表する「カスタードプリン」誕生55周年スペシャルムービーです。
制作、ディレクション、編集を担当いたしました。

カスタードプリン誕生55周年記念企画 モロゾフ歴代プリン人気総選挙
http://www.morozoff.co.jp/quality/pudding_no1_2017/

morozoff  website
https://www.morozoff.co.jp/

兵庫県赤穂市PR動画:Ako Onsen,Japan「Feel Ako Time」

金曜日, 4月 21st, 2017

赤穂市の観光WEBムービーです。
制作、演出、編集を担当いたしました。音楽はIcchie、Yossyさんです。

赤穂市のゆったりとした特の流れを感じて、
訪れたくなってもらったら嬉しいです。
ご協力いただいた赤穂市の皆さまありがとうございました。

Learn more about Ako : http://ako-kankou.jp/

SANEI 2017コンセプトムービー

金曜日, 4月 21st, 2017

SANEIの2017年コンセプトムービーです。
制作、ディレクション、編集を担当いたしました。

パナソニックトリビアツアー

金曜日, 4月 21st, 2017

Panasonic採用コンテンツのムービーで演出・アニメーションを担当しました。
弊社北村を中心に制作、音楽は宮内優里さんです。

▽パナソニックトリビアツアー
http://www.panasonic.com/…/corpora…/jobs/new_gra/trivia.html

パナソニックの意外な一面?を知ることができるムービーです。