Archive for the ‘pick▲up’ Category

ヤンキー人類学

金曜日, 2月 21st, 2014

ちょっと先ですが、気になる展示。
「ヤンキー人類学」
http://www.cinra.net/news/20140220-yankeejinruigaku

わー。
大好物のにおいがします。

広島県は福山の<鞆の津ミュージアム>にて、4月26日~だそうです。
http://abtm.jp/

「日本人にはヤンキー的美意識が染み付いている」 (ナンシー関)
わだ

お勧め動画

水曜日, 9月 18th, 2013

秋の季節、涼しくなってきました

数ヶ月だけで、映像制作の面白さをいろいろ勉強になります。その中、時間をデザインするの意味をもっと深く感じました。

ついでに、時間と音楽の面白いショットムービをピックアップします。

Spinという名前です。

カオ

ロシアンアニメーションの夕べ

金曜日, 9月 6th, 2013

9月!
響きが完全に秋です。9月。

今日は秋の夜長に見て欲しい、、、と言うと時期が早いですが、おすすめ動画をご紹介。
テーマは「古いロシアのアニメーションはぶっとんでいてたまに観ると元気がでます。」です。

一本目はこちら

意味がわからない展開と間の連続ですが、細かいことは気にしない感じと観てる人を楽しませようとするパワーがすごいです。
音楽がとにかくノリノリにしてイケイケです。

続いて二本目

黎明期のアニメーションのようなメタモルフォーゼ、無駄にぐなぐなぬれぬれ動く様相はアート然としています。
現在でも斬新に観れます。

お疲れ様です!!!!(今年イチの海写真と共に)
CIMG0209

CIMG0210

田中

おすすめPV

金曜日, 8月 9th, 2013

二回目ブログに投稿するカオです。

蒸し暑い日が続きますね,
今回はそんな日にぴったりなPVをPick Upします
12種のアイスクリームが流れるPVです。

Lullatone – Let’s Split a Banana Split from Lullatone on Vimeo.

Let’s Split a Banana Split_Lullatone

がりがりくんをたべたくなります。

カオ

picK▲up:002

水曜日, 6月 19th, 2013

今日はBird-鳥-をモチーフにしたものをpicK▲upします。

Lucion Media【facebook】
「Color Changing Bubbles Tell Stories Through Shadows」
リヨンの祭りで展示されたドーム型の照明。

子供たちの未来や夢・安全で快適な環境をコンセプトとしているようです。
色鮮やかな光に変化し、浮かび上がる鳥のシルエットが幻想的◎

ドームの中では、あたかも生きているかのように鳥たちが飛び回っています。
仕組みが気になりますねぇ。。。

次に見つけたのは、この写真
「Beautiful 3D Typographic Poster for Japan」【WEB】
福島の復興を祈願したタイプグラフィポスター

よーく見ると、ペーパークラフトでできているのでビックリ!!
ここに登場する鳥は千羽鶴をイメージしたものらしいです。

このアニメーションでも鶴がモチーフとなってます。
パッと見、クラフトで可愛らしい印象を受けますが、戦争に関する内容のようです。

A Thousand Reasons from Dan Britt on Vimeo.

最後に、この写真
白い鳥たちが自由に向かって飛び立つ感じが、素敵◎

今回、鳥をモチーフとしたモノを色々と集めてみましたが、改めて、
メッセージ性の強さや、平和というキーワードに当てはまる動物だと思いました。。

-wakasa-

picK▲up:001

木曜日, 2月 23rd, 2012

雨が降ったり、晴れたり、また曇ってきたりと、不安定な天気ですね。

季節が変わろうとしているのでしょうか。。

さて、今月から不定期で気になったCM等を勝手に紹介していこうと思います。

今日はプジョーのCM
“Peugeot Just Add Fuel”

メイキングMoviepicture click

一見CGのようですが、実はこれストップモーションアニメなんです◎

学生時代よくコマ撮りアニメーションを作っていましたが、
これだけ繊細な作り込みには、本当感動します。。

このCMのデザインを担当したのは、ロンドンのデザイナー”カイル・ビーン”
メイキングMovieの冒頭に出てきた彼がそうです◎

ペーパークラフトの作品が多く、どれも細かく丁寧に作られています。



また気になるCMあればアップします◎

-wakasa-

Error. Page cannot be displayed. Please contact your service provider for more details. (8)