Archive for the ‘FOOD’ Category

はじめまして

火曜日, 5月 31st, 2016

今年の4月に入社致しました、辻井と申します。

春に卒業した大学では、商学部にて国際ビジネスを専攻していました。

2年間、学校のミスコンテストを企画・運営していたのですが、その中で携わった映像と写真の魅力に気づきました。そこから独学で勉強するようになり、大学のPRムービー制作のお手伝いやドキュメンタリー番組制作、モデルやイベントの撮影など自主的に行ってきました。あと旅が好きだったので、東南アジアを中心に10ヶ国ほど、暇さえあれば旅行にいっていました。

JIKAN Designに入社して2ヶ月が経ちますが、優しいスタッフの方々から毎日たくさんのことを教えていただき、充実した日々を送っています。

まだまだ未熟者ですが、精一杯がんばっていきますので、宜しくお願いいたします。

tsujii

辻井

PS:本日会社で毎月一度行われるランチ会で作った「チキン南蛮」です。
来月のランチ会も楽しみです。

tsujii2

ランチ会&ハロウィンパーティー

水曜日, 11月 12th, 2014

とっても冷える季節になってきました。

寝るときの腹巻が欠かせません。山中です。

 

先日は毎月恒例ランチ会でした!
そして10月ということで毎年恒例のハロウィンパーティーでした!

今年はそろそろハロウィンの仮装ネタも尽きてきた・・・ということで、
ハロウィン奉行の若佐さんから「なんか軽めの仮装でオッケー☆」というお題をいただきました。
テーマは特になし。

「軽めか~オッケー☆」と思って当日軽めの仮装(ちなみにこれ→IMG_6702-e1333350438698)で出社したところ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
IMG_7381

あんまり軽めじゃなかった・・・

ランジェリーを華麗に身に纏う田中センパイは確かに軽装ではあります。

ふなっしー「おはようなっしーーー!!!!これ手作りなっしーーーー!!!!!」
信じられないクオリティーです・・・ちゃんと目のところがメッシュ素材になっています。
作るときのコツは目だそうです。それ以外は適当だそうです。(by若佐センパイ)

さすが・・・先輩方にはまだまだ敵いません。

 
その後はお菓子交換!

ひもを引っ張って何がもらえるかわからないシステムとなっております。

IMG_2731

とってもかわいいもふもふのひつじに扮した和田さん

 

上は薄着だけど脚は冷やさない田中さん

 
そんなこんなでみんなで楽しくランチをいただき、
無事2014年ハロウィンパーティーは終了したのでした。

また来年もあると良いですね◎◎

 

以上でございます。

 

oshare lunch time

金曜日, 10月 3rd, 2014

秋めく風が心地よい季節となりました。

9月のランチ会は、最近食にこだわりを持ち出した
oshareキラムラによる秋爛漫メニューでした◎

早速調理場を覗いてみたら・・・Σ(゚д゚lll)エェ。。。

01

なんと、靴が綺麗に並べられています。
もしや、うどんでも作る気なのでしょうか。。(ノД`)ハダシ…?

03

別名ITボーイの名を持つキタムラ。
わからないことは、スマフォで検索サクサクしちゃいます!さて、料理開始です(^-^)/

数分後・・・

調理場へ様子を見に行くと、すごい煙が!!!!!!・゜・(ノД`)ナニゴト。。。

03

「秋刀魚は強火で焼くのが旨い!!火傷なんて怖かないやい!!」
そう言うキタムラは、このあともモクモクと秋刀魚を焼き続けました。

そして、いよいよ料理完成!!
今回は、身体に良いバランスある( ̄ー ̄)おっしゃれ~なランチができあがりました◎

04

秋の味覚もりだくさん!!!うまうま(゚д゚)ウマー

05

「このさつまいもご飯も、まるで黄金の宝石が散りばめられたようだろ?」ドヤ顔

07

「さすがですキタムラさん!!
料理までこんなおしゃれに仕上げるなんて・・・わたし尊敬します。

・・・あっ!!ジュースお注ぎ致します!」

後輩に慕われるohareキタムラでした。

それにしても、あの靴は一体なんだったのだろう。。。(´・_・`)

wakasa

トマトソーメン

火曜日, 9月 2nd, 2014

夏の終わりのランチ会は、社長特製トマトソーメン!
トマトとソーメンの意外な組み合わせの新提案。
さっぱりしてて、うまい!

ソーメンの盛り方まで、めっちゃおしゃれ~

b01

b02

b03

04

おいしゅうございました。

北村

*ランチ会*

月曜日, 8月 11th, 2014

IMG_0274

IMG_0275

写真は私田中が担当致しました先日のランチ会のものです。
ネギトロ混ぜ寿司とゴーヤとミョウガの冷や奴です。

混ぜ寿司に添えられているのはジカンデザインで漬けた梅干しとキュウリの梅酢漬けです。

言葉を持たない彼ら(梅)ですが、しっかり仕事しとったんやなーという感じです。
僕たちの「漬かってるかなー?漬かってるかなー?」という進捗どうですか?的なプレッシャーなど全くものとせず結果を出してくれました。

梅凄いでした。

田*中

ランチ会と梅と

水曜日, 6月 25th, 2014

この間のランチ会の写真。
クックド若佐さん。

おしゃれかつ、ワンパクボリュームです。

IMG_2078

次のランチ会には梅が並ぶのでしょうか!?
成熟するのを待ちます。

IMG_9629

漬物や発酵食品の、下処理をしてこっからは天にまかせます!って感覚が好きです。
菌や微生物の力だったり、食材のポテンシャルに任せて、人間は立ち入れない領域に突入してあとは祈るのみ!という感覚。
人間ができる範囲ってすごく少なくて、大事なところは自然のパワーというか、ありがとう!謙虚な気持ちでがんばろう!と思います。

レンダリング待ちって感じです。

田中

料理

金曜日, 3月 7th, 2014

最近買った本。
「料理=高山なおみ」
01

料理家の高山なおみさんの料理本とエッセイが織り交ざった様な内容なのですが、
アートディレクション、デザインを立花文穂さんがしていて、
ちょっと変でおもしろい雰囲気の本に仕上がっています。

昔の暮らしの手帳の様な雰囲気だけど、ただならぬ雰囲気でやや怖い感じです。
つまりすごくかっこいい!
image

image (1)

image (2)

高山なおみさんの文章を読んでいると、おいしくなることを願って作ることが大事なんだと再確認。
当たり前だけど継続となるとなかなかできないことです。

なにを作る時でも、ちゃんとそのことで頭いっぱいにして作ることが大事ですね!

ジカンランチ会にも気合が入ります。(写真は先日の鍛冶ランチ)

02

03

田中

2014年 JIKAN新年会

水曜日, 1月 15th, 2014

小寒を過ぎ、寒さも本格的となって参りました。

先週弊社では、月1回行っている「ランチ会」の拡大版と銘打った
新年会を開催いたしました( ´艸`)

前日から各自担当メニューの買い付けや下準備をし、もうバタバタ┌(┌^o^)┐

001002

(左)クスクスをつくる代表カジ
「僕はこの料理でみんなを、お・も・て・な・し(。-_-。人)」

(右)いつになく真剣なB-BOYタナカ
「醤油少々塩コショウでshow time!」

003004

満面の笑で向かってくるのは2014年もオシャレに決めまっせキタムラ。
すかさず代表のお手伝い(・∀・)◎OH!OSHARE!!

005

次々と運ばれてくる料理が、テーブルの上を彩ります(*゚∀゚*)ヒャッハー

そして、いよいよ新年会スタート!
日頃お世話になっている方々がたくさん来て下さいましたo(´∇`*o)(o*´∇`)o

008

007

006

楽しい時間はあっという間に過ぎ、テーブルの上にあった料理も綺麗に無くなってました!

ご多忙のところ、新年会に出席して頂きました方々には、
この場をお借りして御礼申し上げます。

今年で8年目となるJIKAN Designを今後ともよろしくお願い致します。

009

-wakasa-

Christmasバージョンランチ会

金曜日, 12月 27th, 2013

寒い日が続います、
年末のクリスマスバージョンのランチ会
chef cooker 田中!

クリスマスバージョンのメニュー!チキンソテー

1

焼きたてチキン、熱いけど頑張っています!

photo 1a

盛り上がったのとくべつ Christmas Quiz & ギフト交換
(Kikaku by Wakasa)

photo 1a (3)

今回もまたご馳走様でしたね!!!

カオ

アンチョウビパスタランチ

水曜日, 11月 27th, 2013

だんだん寒い季節になってきます
今回のランチ会担当は和田です
メニュは「アンチョビパスタ」!

「エーフロンがほしいな~!」

1

「アンチョビパスタナスビナシ~」
プラスあったかい「玉ねぎスパムスープ」

2

おいしかった、Cam on !

カオ

Idc1998.com
This domain has recently been listed in the marketplace. Please click here to inquire.