Archive for the ‘Diary’ Category

2021→2022

金曜日, 12月 31st, 2021

2021年、今年もありがとうございました。

コロナ禍2年目。昨年にも増してリモートワークの期間が長かった1年でしたが、直接会う機会が少なくなる分、会った時にスタッフの成長を感じれるという嬉しい誤算も多かったです。
昨年は一度もできなかった<space>でのイベントを今年は2回できたことは、2年目でようやく自分たちを取り戻せた気持ちになれました。
忘年会も近所のお店でみんなでできて楽しかったなぁ。

今年の年賀状は4月に新卒で入社した蒲池が担当。
先日のイベントE.O.でのライブビジュアルの一コマからうまくまとめてくれました。

受注案件は少々スローペースでしたが、年明けからは超々忙しい日々が続きそう。ありがたい!
2022年、どんな仕事ができるか、どんな出会いがあるか楽しみです。
大変なこともあるかもしれませんが楽しみながら笑顔で乗り越えていきたいものです。

来年もJIKAN Designをよろしくお願いいたします!
2022年が皆様にとって良い一年になりますように!

カジ

2020→2021

木曜日, 12月 31st, 2020

 

今年もありがとうございました。
〈space〉でのイベントは一度もできず自分達の企画発信はあまりできずでしたが、受注の映像制作では例年以上に忙しい日々を過ごさせてもらってました。ありがたいです。
今年の年賀状デザインはスタッフ皆で作った粘土オブジェを素材に和田がまとめてくれました。リモートばかりの一年でしたが束の間、粘土をこねるというプリミティブな手作業が新鮮だったなぁ。
2021年もどんな年になるかわかりませんが、いろんな変化を逆にチャンスと捉える気持ちでやっていこうと思っています。
来年もJIKAN Designをよろしくお願いいたします!
カジ

 

うつぼデザインツアーズ2020

水曜日, 9月 30th, 2020

9/23、靱公園周辺のオフィスを京都の学生と見学する交流会「うつぼデザインツアーズ2020」に参加しました。
弊社にも学生の方々に会社訪問いただき、ポートフォリオを見せていただいたり、作品を見せて下さったりと、こちらもなんだかフレッシュな気持ちに。
写真は各社代表のパネルディスカッションの様子とツアーガイドのメンバー。
学生さんにとっても企業にとっても有意義な時間になったと思います!

2019→2020

土曜日, 12月 28th, 2019

 

ジカンデザインは昨日で仕事納め。
年末海外ロケに出てた二人も間に合って10人揃ってにぎやかな忘年会に。
今年もいろんな映像作らせていただきました。イベントもさせたいただきました。
ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします!
皆さん良いお年を!!

 

 

今年の年賀状は4月に新卒で入社した松山&本中のデザイン!
一年目で会社の年賀状任せれるなんて初めて。
若い世代も育って2020年代も楽しみだ~!

 

鍛冶

DELIGHT ! MARKET2019@JIKAN<space>のムービー公開

木曜日, 11月 7th, 2019

2018.10/27のDELIGHT!MARKET2019@JIKAN<space>のムービーをアップしました。

 

WORKS更新しました

水曜日, 12月 26th, 2018

HPのWORKSを更新しました。

AFRIVERSE/AFRIPAMPO CDJACKET

PERSOL CAREER 新卒採用ムービー

ROHTO Lycee RICH PREMIUM

YOSSY LITTLE NOISE WEAVER DuoLIVE@JIKAN Designのムービー公開

金曜日, 10月 5th, 2018

2018.9/08のYOSSY LITTLE NOISE WEAVER Duo LIVE@JIKAN Designのムービーをアップしました。

 

JIKAN Design Incさんの投稿 2018年9月10日月曜日

JIKAN研修旅行@プーケット 最終日

木曜日, 4月 26th, 2018

タイ4日目。

各々チェックアウトまで自由に過ごし、再度集合。

お土産探しにショッピングセンターへ。

 タイの広告。濃い~です。

 路上観察。ひとかじりの唐辛子とノーかじりのカップケーキ。
どんなストーリーがあったんだろうか。

  ショッピング後、バンザーンマーケットへ。
システムはほぼ沖縄の公設市場と同じです。

  パイナップルチャーハン。ボリューミー。

  トムヤムクン(少し辛め)

  そして、これ。
スタッフ絶賛のマンゴーとココナッツミルクで炊いたお米。
めちゃくちゃ美味しいです。

  そして、昼食後はプーケット国際空港へ。帰国しました。

以上

怒涛の4日間があっという間に過ぎました。
今年は平日3日間お休みいただき、皆様にご迷惑をおかけしました。
おかげさまで、美しい自然と東南アジアの文化に触れ、貴重な体験を得れました。
ありがとうございました。
また今後のお仕事で活かしていければと思います。

Asai

JIKAN研修旅行@プーケット 3日目

木曜日, 4月 26th, 2018

タイ3日目。
今日はこの旅本命のピピ島へ向かいます。
ピピ島は映画ザ・ビーチのロケ地になった美しすぎる無人島です。

早朝港まで移動し、ボートIN&GO。朝日を眺めつつピピ島へ。

船内の様子。

今回は安全を加味して、ジェームズボンドさん付きツアーにしました。

ピピ・レイ島に到着。6つの島からなるピピ島の中のひとつ。この島がザ・ビーチの舞台です。

遠浅&干潮で船が入れないため、海岸沿い岩肌を歩きます。

そして、ピピ・レイ島上陸。
ここがディカプリオもジーザスと叫んだ(であろう)マヤベイです。

マヤベイバックに集合写真パシャリ。

実はピピ島は代表カジの長年来たかった場所。
ということもあり微笑みが止まりません。

パシャリ。

パシャリ、パシャリ。美しい場所です。

ビーチ奥にはジャングル。

ジャングルを抜けて島の反対側に行くと
カップケーキアイランドと呼ばれている小島があります。

DCIM100GOPRO

その近くでシュノーケリング。

続いて訪れたのがピレー湾。まごうことなき楽園です。

皆楽しそうにバシャバシャ泳ぎます。

船上シリーズ1。
ジェームズボンドさんは全員の安全をチェック中。

船上シリーズ2。
この黒人、
このツアーで何回バク中ダイブしたのかわからないくらい飛んでました。

船上シリーズ3。
続いてはフランスのボンドガール。
セクシー写真を撮ってインスタにあげてます。(たぶん)

最後に集合写真パシャリ。

その後は、海燕の巣に行ったり

お猿さんに挨拶して

ピピ・ドン島にランチにいき

面白い写真を撮り

帰港。
本当はもう一つ島に行きましたが、ブログの尺的に割愛します。

本島に戻り、港近くの旧市街プーケットタウンへ。
植民地時代の欧風建築が色濃く残るエリアです。

街のいたるところにパブリックアートがあります。

国内外の幅広いアーティストが参加しているそうです。

一瞬人が乗ってるのかとびっくり。

街を散策後、タクシーすし詰め状態でホテルに戻り

プーケット最後の晩餐へ。今日は美味しいと噂のチェンライシーフードマーケットへ。個人的(あさい)にはナンバーワンでした。

最終夜ということで大爆音のトゥクトゥクに乗り、ニューハーフショーへ。

ノーヘル&にけつがタイランドスタンダード。

いきなりショー終了後ですが(撮影禁止のため)キャストが出口で勢ぞろい。
ショーはめちゃめちゃおもしろったです。

3日目終了。
早朝から夜遅くまで動いて全員ヘトヘト。
ぐっすり寝ます。
明日は最終日。

JIKAN研修旅行@プーケット 2日目

木曜日, 4月 26th, 2018

タイ2日目。

おはようございます。
初日はほぼ移動で終わったので
今日から気合入れてプーケット観察していきます。

ホテルからの景色。
恐らく開拓前から残っている林に、ガンガンごみを捨てまくる現地の人。

まずは滞在地の近くのパトンビーチまで散歩。
日中の日差し強しです。

電線の数も多しです。

ドナルドもコップンカーしています。

パトンビーチ着。南国に来たことを実感。

続いてタクシーに乗り、小高い丘へ移動。良く見渡せます。

お供してくれているドライバーのユースとパシャリ。

続いては、この旅の大枠3つある目的地うちの1つ。アートビレッジに到着。

アートビレッジは、プーケット南方にある現地アーティストたちのアトリエ&工房が集合している場所です。

きれいな色彩です。

作品制作中のアーティストの方もいました。

いい空間でした。
こんな場所が集合しあって街みたいになれば、どんな風景があるんだろう。

海沿いで昼食。ここでの時間と空間が最高に心地良かったです。

昼食後、同じく南方にあるビッグブッタへ。文字通り大きいです。

そして、個人的(あさい)に楽しみにしていたエレファントトレッキングへ。

観光客用のジャングルロードを途中落ちそうになりながらノシノシ進み、スリル満点でした。

そんなこんなで一気にホテル着。プールにて一服。

2日目の晩は、いろいろあって火鍋にすることに。

激辛で悶絶。中国人向けの本気火鍋でした。

結局タイ料理屋でお口直し。美味。
〈旅の教訓〉途中でトリッキーな動きをしないこと。

2日目終了。
明日はこの旅本命の場所へ。
早朝出発なので早めに就寝。おやすみなさい。

File not found.