Archive for 8月, 2007

「ひきこもり国家」日本

金曜日, 8月 31st, 2007

31mLqxRE10L._AA240_.jpg
ハイパーメディアクリエイター高城剛さん著 「ひきこもり国家」日本
グローバリゼーション、格差社会、環境問題、BRICsなどなど
いろいろ考えさせられた本でした。
しかしこの高城剛さん、昔から雑誌等でよく見かけて映像作家だと
思っていたんですけどプロフィールみるとかなり色々やってます。
“ハイパーメディアクリエイター”という肩書きも納得。
キタムラ

Welcome to Leopard video

水曜日, 8月 29th, 2007


マックの新しいOS“Leopard”のウェルカムムービー。
奥の銀河の形がAPPLEマークに。
かっこいいけど曲がTigerのときと同じなのが残念。。。
キタムラ

Hyposurface

火曜日, 8月 28th, 2007


次世代広告、動く壁。
MITの教授がこのシステムを開発したらしい。
これはかなり目立つ!
キタムラ

A Wonderful World

月曜日, 8月 27th, 2007


子供のころよく遊んだ影絵。
ここまで表現できるとは!
曲にもよくあってる。
まさに光と影のマジック!
カジ

New World. New Thinking.

金曜日, 8月 24th, 2007

lenivo.JPG
よく見るappleのCMは今風でかっこいいけど、thinkpadの映像もなかなか渋くていい感じ。

WEBにある個別のムービーにはキューブリック風だったり、ダミーオスカー風だったり笑
どこがつくってるのでしょうかねー。
IBMからレノボに変わってしまったのは残念ですがThinkpadはウチの事務所でも外出用に活躍してます。
カジ

Happiness Factory 2

火曜日, 8月 21st, 2007

hf2.jpg
以前紹介したコカコーラCMのHappiness Factoryの第2弾ができたみたいです。
今回も凝ってます。
http://www.coca-cola.com/HF/index.jsp
また日本でも放映するのかな?
キタムラ

連日暑い日が続きます。

月曜日, 8月 20th, 2007

最近暑い日が続きますね。
38度オーバーの日が連日続くため、
洗濯も追いつかないほど、汗をかきます。
そういった事から先日新しく
Tシャツを購入しました。
NASAのTシャツです。
このロゴはデザインが昔から好きなので、
勢いで買いました。
これで残りの暑い期間も乗り越えられそうです。
070820_1712~01.jpg
—-toryu—-

須磨水族園

金曜日, 8月 17th, 2007

はじめまして。
スタッフのSaimotoといいます。
よろしくです。
DSC01244.jpg
早速ですが、お盆休みを利用して須磨水族園に行ってきました。
僕の住んでいる長田区から車で10分ぐらいで着きます。
須磨水族園は、今年で50周年だということでイベントを色々していました。
鉄砲魚の餌やり実演。
電気うなぎの餌やり実演。
ピラニアの餌やり実演。(ピラニアの正式の呼び方は、”ピーラニア”らしいです。)
餌やり実演ばかりでした。
DSC01249.jpgDSC01253.jpg
大水槽を眺めていると自分が水中にいる気分になってきます。
なかなか最近味わっていない感覚が蘇った感じです。
DSC01275.jpgDSC01298.jpg
イルカショーを見るために、大きいプールに行きました。
大勢の家族連れが、席いっぱいに広がります。
甲子園のアルプススタンドのようです。
イルカは6匹。
プール狭しと泳いでいます。
飼育係が登場し、合図でジャンプします。
大きなジャンプに、驚くばかりです。
小さな芸もいい感じでした。
イルカさんバイバイって感じです。
久々に皆様も水族館で涼をとっては、いかがでしょうか?
———-Saimoto————

070829.com

木曜日, 8月 16th, 2007

nokia.jpg
070829.com
8/29発売、NOKIA携帯のティザーサイト。
映像がインタラクティブ。
キタムラ

google phone?

火曜日, 8月 14th, 2007

logo.gif
http://www.nikkeibp.co.jp/news/flash/541666.html
グーグルが携帯電話を計画中らしい…
「iPhoneのように革命的なものではない」ということだけど
どんなのがでるんやろ??
やっぱり期待するのはgoogle得意のオールフリー(タダ)。

Idc1998.com
This domain has recently been listed in the marketplace. Please click here to inquire.