Archive for 10月, 2007

JAYGO BLOOM!!

月曜日, 10月 29th, 2007



↑↑↑↑↑↑ゲームと民族楽器の人力プレイが同期!
アホらしい感じが最高です笑
これでインタラクティブになれば…!!と可能性かんじます。
カジ

NTT GROUP COLLECTION 2007

木曜日, 10月 25th, 2007

NTTグループのソリューション展示を一堂に集めて開催する、ICTソリューション総合展 「NTTグループコレクション2007」にJIKANスタッフ3人で見に行ってきました。
200710251303001.jpg 200710251303000.jpg 200710251304000.jpg
大阪国際会議場の展示会場を10のブースに分け、さらに分類された様々なビジネスシーンに合わせて、その課題に対する解決策をNTTが提案する というものです。
会場ではNTTの方が各コーナーごとのソリューションについて詳しい説明をして下さり、
中には体感型のものもあって、来場者はとても熱心に見学していました。
その中で今回ジカンデザインは、テーマシアターでの大型スクリーンで上映される
「NGN(次世代ネットワーク)」や「企業の価値向上にICTがもたらすもの」といった、
今年のグループコレクションのトピックスについての映像のオープニング部分や、メインの背景等を制作しました。
会場でも全編通して見てきたのですが、
この総合展やNTTのビジョンのイメージにぴったりとマッチした、
未来的な中にも上品さを併せ持った良い雰囲気に仕上がっていました。
自分たちが作った映像がどんなところで流れていて、
見ている人はどう感じるか、どう見えるのか、どう見ているのか・・・
これからもできるだけ、映像を作った「そのあと」も自分の目で見ていきたいなと、
強く感じた一日でした。
ワダユカ

JIKAN BBQ PARTY!!!!!

水曜日, 10月 24th, 2007

先日の日曜日、スタッフ&その家族も交え,
「ジカンデザインのスタートから半年!記念」 のお祝いバーベキューPARTYをしました!
PA210085.jpg
青空の下、自然いっぱいの公園でのバーベキューで 
みんなとってもいい顔になってました(お酒のせい???)
あんなによく晴れたのは、普段からジカンスタッフみんなの行いが良いから でしょう。
たぶん!
R0014379.jpg kish.jpg PA210075.jpg
みんなで持ち寄った素材&一品たち↑↑↑ 
(ホルモン・きのこキッシュ・ホタテ・生春巻き などなど、たくさん!)
それぞれの「らしさ」が出ていて、なかなか個性的なものばかり集まりました。
このホルモンがなければ、もはや「ジカンBBQ」ではありません!
R0014378.jpg PA210084.jpg
集まったみんなの人生の時間の中に、またひとつ すてきなジカンがきざまれました。
というわけで
きれいにまとまったところで、オチはこの方にお願いします。
toryu_bbq.jpg
ほたてに一生懸命です。今回、一同おすすめの1枚。
ワダユカ

最近気になるCM

木曜日, 10月 18th, 2007

KEIRIN CM 2007

ちょっと選手同士の人間ドラマが見え隠れするCMです。
エリート選手に地方選手。
スーツ姿、ガテン系などに扮した選手たち。
台詞のやり取りも渋いです。
競輪に興味を持ちそうになりました。
「勝つのは、誰だ。」
「勝利とは、何だ。」
この言葉にシビレましたわ。
————–saimoto—————

最近気になる音楽—TAMORI—

水曜日, 10月 17th, 2007

tamori_000.jpg
いまやお昼の顔、タモリが
レコードデビュー30周年を記念して、
”危険な密室芸人”と言われていた時代の名盤が、
年末に復刻されるようです。
昔従兄弟が1stを持っていて、
爆笑しながら聴いていたのを憶えています。
久しぶりに4カ国語マージャン聴きたいです。
間違いなく名盤です。
—-toryu—-

”WOVEN” YLNW

火曜日, 10月 16th, 2007

y_woven_thmub_mid_01.jpg
前回のアルバムでは、プロモーションビデオを制作させてもらった
YOSSY LITTLE NOISE WEAVERの2ndアルバム”WOVEN”が10/19に発売!
今回はさらにレゲエ・ダブとエレクトロが絶妙のMIX具合です。
ライブで聴いてお気に入りだった#04_DISCOやSUN RAの超名曲#10_LOVE IN OUTER SPACEのカバーが入っているのが嬉しいところ。昔いつもこの曲が入ってるかどうかをチェックしてSUN RAのライブ盤を漁ってたものです。
ジャケのガラスアートもムーディーでいいですねー。
カジ

HP Serena Williams

金曜日, 10月 12th, 2007


このHPのCMシリーズ、Pharrell、JAY-Zと起用してきて
今回はプロテニスプレイヤー、Serena Williamsバージョン。
個人的にこのCM、かなりヒットです。
演出的にいろいろジャンルが入っているけど、どれもハイクオリティ。
音楽にもバッチリあってて気持ちいい!
ちなみに前回のバージョン
Pharrell 

JAY-Z 

キタムラ

「MATERIALISM / マテリアリズム 07AW」展

木曜日, 10月 11th, 2007

WEB、商品タグ、映像などいろいろお手伝いさせていただいているブランド「materialism」の展示会が京都の恵文社一条寺店で行われます。
僕もここのシャツや上着を愛用中。
独特の手織り風素材感が気持ちいいですよ。
展示会には以前ウチで作った映像も流れると思います。
秋の京都散策の折にはぜひ立ち寄ってみては!
materialism.jpg
2007 10.16(Tue)~22(Mon) 
open 10:00-20:00
恵文社一乗寺店 Gallery Enfer
京都市左京区払殿町10
tel 075-711-5919
カジ

あなたは知っていましたか?

水曜日, 10月 10th, 2007


Did You Know 2.0 -JAPANESE-
あたりまえのようにどんどん世の中は進んでいるけれど、
自分の想像している以上にものすごいスピードで進化しているのを実感。
そして何か少し怖さすら感じる事実。
内容はもちろんですが、映像もよくできているなと感心しました。
いろいろな情報をスマートに伝わるように、
シンプルにデザインして上手くまとめられています。
キタムラ

最近気になる音楽—GALACTIC—

火曜日, 10月 9th, 2007

galactic.jpg
僕の最近気になっているバンドです。
少し前に某ドラム雑誌に掲載されていて、
気になってネットではチェックしていたのですが、
とにかくリズムがかっこいい!!
ノリはどう聴いても黒人なのに、
リズムを奏でている人は白人というギャップも◎です。
12/9に日本でライブをやるそうです。
FGalactic〈ギャラクティック〉
Featuring Chali 2na(of Jurassic5),
Lyrics Born, Boots Riley(of The Coup)
動かなければ平坦になってしまう日常に変化をつけるため
刺激を受けに行こうと思っています。
—toryu—

File not found.