Archive for 6月, 2009

ヱヴァとCoca Cola Light

月曜日, 6月 29th, 2009

梅雨の時期になり
蒸し暑くなってきましたね。
最近事務所のエアコンもよく稼働しています。

そういえば先日
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が公開しましたね。
まだ観に行っていないので非常に気になりますが、
評価はすごく高いようです。
どうやら第2部からはもう、完全なる新作らしいです。
とにかく早く観たいです。

あと6月29日(月)より、TVシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』の再放送が

日本テレビにてスタートします

8月1日までの間、全26話を9回に分けて一挙に放送されますよ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破予告

続いてはDuffyを起用した
イタリアのコカ・コーラ・ライトのキャンペーンサイト

6.29_000

ウェブカムを使用してユーザーが
Duffyのカラオケにあわせて歌い、
録画、サイトにアップできます。
アップされた映像をミックスしたりといったこともできるようです。

いわゆるCGMのサイトですが、
例えば、カラオケのように歌にあわせて
ハイライトされる歌詞の表現や
MACのcoverflowのようなインターフェース
マウスオーバーで彩度が変わるメニューなど、きれいな作りとなっています。

ユーザーが参加できるのがいいですね。
度胸と、歌に自信のある方はぜひお試しを。

—toryu—-

やなぎみわ 婆々娘々!(ポーポーニャンニャン)

木曜日, 6月 25th, 2009

大阪国立国際美術館へ

やなぎみわの写真展「婆々娘々!(ポーポーニャンニャン)」を見に行ってきました。

公募したモデル達それぞれに、50年後の自分像について作家がインタビューし、
そこから生まれた老婆の姿を写真にした、ような作品、
「マイ・グランドマザーズ」シリーズ全作品や

yanagimiwa

寓話シリーズ、などなど・・・

初めて間近でやなぎさんの作品を見たのですが、
1つ1つの写真の中に、飲み込まれてしまうような迫力でした。

9月23日までやってます!オススメです。

ワダ

JIKAN DemoReel 2009

月曜日, 6月 22nd, 2009

JKAN DemoReel2009
jkndDR2009.jpg
ホームページにあたらしいデモリールなどいくつか追加しています。
デモリールの音は前回に引き続き、icchie!!
7/4(sat)のライブも楽しみ。↓
BUTTAH & YLNW presents 『大阪JOY』–JOYvol.3
カジ

京都伏見・酒蔵巡り。

月曜日, 6月 15th, 2009

きれいな水がわき出る、京都伏見へ。
伏見は昔、地下に水が伏せているということで「伏水」とも書いていたようです。
きれいな水の出るところには、お酒づくりも栄えます。ということで
IMG_1596.JPG
黄桜カッパカントリー!を見学。
中では黄桜の昭和30年代からの最近までのCFが、たっぷり見られます。昔のカッパのアニメの動きやタッチがとっても面白いです。
他にも。。印象に残った長建寺の色彩。

門の上に見張り番の虎。自分のしっぽのヘビを、ぎろり。
IMG_1588.JPG IMG_1589.JPG
ワダ

全天周映像 / HAYABUSA。

月曜日, 6月 8th, 2009

先日、事務所からも近い大阪市立科学館に行ってきました。
hayabusa.jpg
今プラネタリウムで公開中の全天周映像「HAYABUSA」。
P-CUBEの池田社長に教えていただいて、早速見に行ってきました。
リアルなCGが目の前いっぱいに広がって、
何度か本当の宇宙にいるような感覚になりました。
「はやぶさ」は、2003年に日本から宇宙へ打ち上げられた小惑星探査機なのですが、
感情移入してしまい、ラストではホロリときてしまいます。。。
映像とストーリーはもちろん、語りも良かったです!
なんと、元ウルトラマンタロウの東光太郎役の篠田三郎さんらしいです。
個人的にそこも裏オススメポイントです。。。!
2010年3月31日まで公開予定です。
ワダ

Idc1998.com
This domain has recently been listed in the marketplace. Please click here to inquire.