Archive for 8月, 2009

ART&COPY

月曜日, 8月 31st, 2009

最近過ごしやすくなりましたね。陽も少し落ちるのが早くなったような気がします。

ついこの間まで暑かった事がうそみたいに、夜はエアコンいらないですね。

ART&COPY

たぶん日本ではセールで後から観れるとは思いますが、最近気になる映画です。

監督はDoug Pray。代表作はSCRATCH

誰もが見たことはある広告、 ”Just Do t”、”I Love NY”、”Think Different”などを仕掛けた

George Lois,Mary Wells, Dan Wieden, Lee Clow, Hal Rineyといった

11人の豪華メンバーへのインタビューを中心に構成された

広告業界におけるクリエイティビティーについてせまったドキュメンタリー映画。

色々な刺激になる内容が盛り込まれてそうで、
好きな方にお勧めかもです。

—-toryu—-

手帳2010

木曜日, 8月 20th, 2009

いつも頭を悩ましているのがスケジュールを管理する手帳。
月のカレンダーで記入できて、一日ごとの書き込み欄が多いかどうかとか・・。
もういっそうグーグルカレンダーだけで一括管理したいな!とか・・。
いい方法はないかと常にかんがえているのですが、、

前から気になっていた「ほぼ日手帳」の2010版が発表されました。
いまお仕事をしているモリカゲシャツさんデザインの手帳カバーもあります。

発表もYouTUBE動画でなんか楽しそう。

カジ

堂島リバービエンナーレ2009

金曜日, 8月 14th, 2009

今朝、通勤途中に見た駅のポスターで知ったのですが
堂島川のすぐそばにある、堂島リバーフォーラムにて「堂島リバービエンナーレ2009」が行われているそうです。
dojima
サイトをちらっと見たのですが、コンセプトと作品共に、とっても興味深いです。。。
こちらは9月9日(日)まで。

そして堂島つながり?でこちらも。
ARTOSAKA
堂島ホテルでアートイベントがあるみたいです。
水都大阪2009の開催もあってか、
最近身近にこういう機会が増えたように感じます。

ワダ

スタジオジブリ・レイアウト展

水曜日, 8月 12th, 2009

大阪にやってきたばかりの「スタジオジブリ・レイアウト展」を見に、天保山へ行ってきました。
layout

夏休み真っただ中なので、子供づれの家族がたくさん。

アニメーション制作の「レイアウト」という段階の、鉛筆の線画がずらりと並んだ展示だったのですが、
荒いタッチでざくっと描かれたレイアウトに、
すでに人物の目線や感情までしっかり表現されていることに驚きました。

空気感や人の気持ちが、鉛筆の線から伝わってくるなんて、すごいです。。。

ワダユカ

Error. Page cannot be displayed. Please contact your service provider for more details. (7)