Archive for 6月, 2010

家庭菜園はじめました!

金曜日, 6月 25th, 2010

しいたけの菌床をもらったので、
家でこっそり育てています。

梅雨でじめじめ、うっとうしいですが、
しいたけにとっては最高の?季節なんでしょうか
ぐんぐん育ってます。

初めての収穫!
とれたてのしいたけは、香りもよく、弾力がすごい!
感動でしたー!

わだ

プリンター譲ります。(タダ)

金曜日, 6月 18th, 2010

事務所で使っていたインクジェットプリンターをちょっと前に買い換えましたので
この機会にどなたかいかがでしょうか!?

コピー、スキャン、ファックスまでついてるのでオールランウウンドに使用可能。
純正インク&交換インクもセットでついてきます!(インクのみは不可)

中古ですので一応、ノークレームノーリターンで。

スペック詳細はコチラ

もちろんどなたでも結構ですが、事務所までお引取りに来てくださる方に限ります。

ご興味ある方はお気軽に下記まで。

kitamura@jikan.tv 【担当:北村まで】

※開始一時間を待たず貰い手が決まりました!

モーションVR

木曜日, 6月 17th, 2010

world cupが始まってから、連日深夜のTV鑑賞時間が伸びています。
面白いのでついつい遅くまで起きてしまい、若干寝不足気味です。
日本も先日良い結果を残したので、次の試合に繋がるといいですね。

昨年からモーションVRという技法を使った
視点を自由に操作できる映像
が少しづ増えていますが、
ハーレーダビッドソンのサイトでもそれを使ってツーリングをしている映像を紹介しています。

(画像をクリックするとリンク先にジャンプします。)

GoogleMapを利用して、位置情報と連動しながら
ツーリングする模様をモーションVRで360度みる事ができます。

色々な角度で自由に観る事ができるので、
ハーレーダビッドソンに乗ってツーリングしている気分になれます。

ただ自由度が高すぎるので、
あまりグリグリ動かすとちょっと酔いそうなのでやりすぎには注意です。

—-toryu—-

File not found.