Archive for 7月, 2012

7月:ジカンランチ会

月曜日, 7月 30th, 2012

日増しに暑さが厳しくなってまいりました。

この季節は、やっぱりスイカ、食べたくなってきますね◎

先週末に行われた7月のジカンランチ会は

ついに・・・我が社のボス

髪の毛が・きゅっと収まる・コンパクト
びっくらパーマの鍛冶周作が料理長!!

JIKAN菜園でとれたトマトの冷製パスタがメイン◎

その名も“JIKAN夏の陣”

無言で作業し始める代表

ワカサ「あの・・・何を切っているのですか?」

代表「・・・」

その後もまったく反応のない代表。
いったい何が起きたのでしょうか。。

いつもとは違った表情で葉っぱを数分間見つめていた。

そして料理は完成した。

みんなにパンを切り分ける代表。ぱっぱっぱ~ん!

そして、みんなでいただきます。

おいしい!!おしゃれ!!ソースまで手作りなんて素敵!!

スタッフから大絶賛の声に、代表の顔がほころびはじめ・・・

ついにピークを達した(赤面代表)プフォ~!!

そして、その場から逃げ出してしまいました。

隣にいたイチハラも、なにが起こったのかさっぱりつるりんこん。

代表はとても恥ずかしがり屋な人なんですね。。

ごちそうさまでした◎

そんなこんなで、今月も無事ランチ会終了しました。

キタムラ(左)とタナカ(右)から最後の〆

「こんにちは、oshareキタムラです。
JIKAN菜園でとれた野菜は、今も順調に育っています。
今回ランチ会で、スタッフみんなで味わえ感動しています。」

「こんにちは、B-boyタナカです。最近お肌の調子がいいのは
たぶんトマトに含まれているリコピンのおかげだと思います。
みなさまも野菜のパワーをいただき、美しくなりましょ~YO!!」

これからが暑さも本番ですので、皆様くれぐれもご自愛ください。

wakasa

Cube Chou Cream Dance !!!

月曜日, 7月 2nd, 2012

「おどろ菓子」をコンセプトにいろいろなスイーツを創造されている
ブラザーズさんがスカイツリー内の東京ソラマチ店をオープンされるということで、
店頭サイネージ映像を弊社でお手伝いさせていただきました。

今回映像製作した商品は「キューブクリームシュー」。
形が四角いシュークリームでおいしく、見た目もかわいくておもしろい!!

いろいろと打ち合わせを重ねてこんな映像に仕上がりました。

Cube Chou Cream Dance from JIKAN Design on Vimeo.

 

制作は和田と若佐が担当。

ストップモーションでの撮影や、ペーパークラフトでの小物制作を
社内簡易スタジオをうまく工夫して、こんな感じで撮っていました。

 

 

 

キタムラ

File not found.