Archive for 7月, 2012

7月:ジカンランチ会

月曜日, 7月 30th, 2012

日増しに暑さが厳しくなってまいりました。

この季節は、やっぱりスイカ、食べたくなってきますね◎

先週末に行われた7月のジカンランチ会は

ついに・・・我が社のボス

髪の毛が・きゅっと収まる・コンパクト
びっくらパーマの鍛冶周作が料理長!!

JIKAN菜園でとれたトマトの冷製パスタがメイン◎

その名も“JIKAN夏の陣”

無言で作業し始める代表

ワカサ「あの・・・何を切っているのですか?」

代表「・・・」

その後もまったく反応のない代表。
いったい何が起きたのでしょうか。。

いつもとは違った表情で葉っぱを数分間見つめていた。

そして料理は完成した。

みんなにパンを切り分ける代表。ぱっぱっぱ~ん!

そして、みんなでいただきます。

おいしい!!おしゃれ!!ソースまで手作りなんて素敵!!

スタッフから大絶賛の声に、代表の顔がほころびはじめ・・・

ついにピークを達した(赤面代表)プフォ~!!

そして、その場から逃げ出してしまいました。

隣にいたイチハラも、なにが起こったのかさっぱりつるりんこん。

代表はとても恥ずかしがり屋な人なんですね。。

ごちそうさまでした◎

そんなこんなで、今月も無事ランチ会終了しました。

キタムラ(左)とタナカ(右)から最後の〆

「こんにちは、oshareキタムラです。
JIKAN菜園でとれた野菜は、今も順調に育っています。
今回ランチ会で、スタッフみんなで味わえ感動しています。」

「こんにちは、B-boyタナカです。最近お肌の調子がいいのは
たぶんトマトに含まれているリコピンのおかげだと思います。
みなさまも野菜のパワーをいただき、美しくなりましょ~YO!!」

これからが暑さも本番ですので、皆様くれぐれもご自愛ください。

wakasa

Cube Chou Cream Dance !!!

月曜日, 7月 2nd, 2012

「おどろ菓子」をコンセプトにいろいろなスイーツを創造されている
ブラザーズさんがスカイツリー内の東京ソラマチ店をオープンされるということで、
店頭サイネージ映像を弊社でお手伝いさせていただきました。

今回映像製作した商品は「キューブクリームシュー」。
形が四角いシュークリームでおいしく、見た目もかわいくておもしろい!!

いろいろと打ち合わせを重ねてこんな映像に仕上がりました。

Cube Chou Cream Dance from JIKAN Design on Vimeo.

 

制作は和田と若佐が担当。

ストップモーションでの撮影や、ペーパークラフトでの小物制作を
社内簡易スタジオをうまく工夫して、こんな感じで撮っていました。

 

 

 

キタムラ