Archive for 9月, 2013

「ぬ」!

金曜日, 9月 27th, 2013

「ぬ」が踊る!アニメーション。

一度みてから、この歌があたまの中をリピートしつづけてます・・・

ひらがながそれぞれにしゃべりだしたら、おもしろいですね。
みんなどんな性格なんだろ。

 

わだ

ツインピークス

金曜日, 9月 20th, 2013

社長にDVD借りたたまま借パク状態でちょっと止まってたんですが、最近毎晩見てます。

ストーリーも、もちろんおもしろいんですが、
なんというか独特の世界にズルズル引きずりこまれていく感じ。音楽のせい?
なんかノスタルジックな気分にもさせてくれます。

↓んでもって、出てる女優さんがみんな美人!!

20120414_2307067

さて早く帰って、今日もみよー。

お勧め動画

水曜日, 9月 18th, 2013

秋の季節、涼しくなってきました

数ヶ月だけで、映像制作の面白さをいろいろ勉強になります。その中、時間をデザインするの意味をもっと深く感じました。

ついでに、時間と音楽の面白いショットムービをピックアップします。

Spinという名前です。

カオ

ロシアンアニメーションの夕べ

金曜日, 9月 6th, 2013

9月!
響きが完全に秋です。9月。

今日は秋の夜長に見て欲しい、、、と言うと時期が早いですが、おすすめ動画をご紹介。
テーマは「古いロシアのアニメーションはぶっとんでいてたまに観ると元気がでます。」です。

一本目はこちら

意味がわからない展開と間の連続ですが、細かいことは気にしない感じと観てる人を楽しませようとするパワーがすごいです。
音楽がとにかくノリノリにしてイケイケです。

続いて二本目

黎明期のアニメーションのようなメタモルフォーゼ、無駄にぐなぐなぬれぬれ動く様相はアート然としています。
現在でも斬新に観れます。

お疲れ様です!!!!(今年イチの海写真と共に)
CIMG0209

CIMG0210

田中

胸焼け・呑酸劇場

金曜日, 9月 6th, 2013

やっと涼しくなってきた今日この頃。

秋を感じる9月に入り、弊社でムービーを担当した胸焼け・呑酸劇場のサイトもYAHOOのトップページのバナーでよく見かけるようになりました。

 

2

 

まだまだ寒い春先から始まったアニメーション制作、現在7話分がWEBサイトに上がっています。仲里カズヒロさんのイラストも絶妙です!

 

IMG_5100

 

IMG_5102

アニメーション演出、ワダの指示に従ってみんなでダミーナレーションの録音。
嫌味な上司を地で演じた社長鍛冶とおとぼけ外人役B・BOYタナカが社内のベストアクト?

もちろん、最終ムービーではプロの声優の声でバッチリ仕上がってます。
 

食欲の秋、食べすぎで胸焼けを起こした際はWEBで症状をチェックして、お医者さんに相談してください笑

 

関係者のみなさま、おつかれさまでした!!

 

Error. Page cannot be displayed. Please contact your service provider for more details. (32)