Archive for 5月, 2014

JIKAN研修旅行2014 in Paris

水曜日, 5月 28th, 2014

深夜便に乗って、10時間以上のフライト。

途中のドーハで、トランジットしてパリに向かいます。

早速、時差ボケなのか

キタムラさんの目線が変なところにいってますよ(/ω\*)イヤァ~ン

02

パリ到着!

荷物受け取り場所で、急に鞄の中身をほじくり返す代表カジ(゚o゚;;ドシタ!

何か事件でも起きたのか!?と、不安な気持ちになるB-Boyタナカ。

04

そこへ、以前弊社で働いていたトマさんと合流。

今回の旅行では、トマさんにおすすめパリスポットを案内してもらう予定ですぅ( ´艸`)

『サァ ツイテキテ コッチダヨ シュィ!シュィ!(´ε` )』

なんて心強いトマさん!どこまでもついていきますよぉ~┌(┌^o^)┐┌(┌^o^)┐┌(┌^o^)┐

05

ホテルに荷物を置いて、初めに向かうのはオペラ・ガルニエ

あれあれ?代表、頭にストールを巻いてますね(´・_・`)どうしたんでしょう?

「アフロはオペラ禁止令が出ているみたいなんだ」

06

『えぇ!!!(´Д` )そんなの初めて聞きました』

「ほら、あの人もアフロだから巻いてるんだよ。。だよな?トマ」

07

『ウゥ~ン ソレハ ウソデスネ アメデスネ』

残念ながらオペラ・ガルニエは休館で中に入ることができませんでした。。

しかし外観とても素敵でしたぁ◎

08

その後、凱旋門に登りパリの中心街を一望

時差ボケの中、スタッフ一同その日はホテルでゆっくり休みました。

11

2日目

今回のメインとも言えるゲテ・リリックと光のシャルトルを見に行くよ(´∀`)

デジタル&アート美術館としてオープンされたゲテ・リリック

古い劇場を改装して、イベントやコンサートを行ったりと若いパリジャンに人気の

アートスポットらしいです!

13

この時にしていた企画展“Motion Factory LES FICELLES DU MONDE ANIMÉ”

コマ撮りアニメーションの製作過程と作品の展示でした。

vimeoで目にした作品も多く、実物や絵コンテ等がたっっっくさん!

15

実際にコマ撮りを体験できるコーナーもあったりで、

小さなお子さん連れの方も多く、賑わっていました。

16

コマ撮りの魅力を再発見ヽ(´▽`)/こんな可愛らしいムービー作りたいなぁ。

14

午後は、パリから南西へ一時間の距離にあるシャルトルという街で開催している

“Chartres en Lumières-光のシャルトル-”プロジェクションマッピングを見に行きました。

この大聖堂が夜になると、どう変化するのでしょうか・・・

20

そんな事を考えただけで、ウキウキ☆ワクワクします(((o(*゚▽゚*)o)))

ヒャッホ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ みんな元気だね! 

a

こっちでも、ヒャッホ~(´Д`;) 日本では見ないポーズだね!

25

こっちは・・・ヒャ~~(゚o゚;; 絶句だね! 

18

遊んでる間に日は暮れて・・・ジャジャーン( ´ ▽ ` )

夜空にそびえ立つ青く美しい大聖堂。細かく色分けされてます!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

21

19

世界的に名高い大聖堂でのプロジェクションマッピングを見れるだなんて、幸せいっぱい(´・ω・`)

そして、ディナーも美味しくB-boyタナカもおなかいっぱいだYo!Yo!Yo!

22

3日目

自由行動

この日は各々行きたい場所へ◎代表カジ・キタムラが向かったヴェルサイユ宮殿

頂いたお写真はこちら( ´艸`)きゃぁ~後ろ後ろ( ´艸`)こっち見てる人がいるよ

24

フランスで愛人ですか?グイグイキタムラきてますね!!

4日目

あっという間のパリ最終日

今日は朝から予定ぎっしり!!

まず、パリに行ったからには行かないと!ヴァンヴ蚤の市

アンティーク品がたくさん!

26

目力アップのB-boyタナカ

「自分に自信が持てるようになったYo!」それはよかったです。

23

その後は、マルシェ!

食料品を中心に、衣類、雑貨など色々なものが売られています。

36

食べ物を両手に、うろうろ(o^-^)

33

目が充血いちごちゃんだぜ(´△`)フゥ~

34

あれ、さっきまでいい感じだったB-boyタナカ 目が死んでるよ(@д@)

あのメガネに生気吸い取られたみたいだね。

35

思いっきりマルシェを堪能した後は、

ルーブル美術館・オルセー美術館・ビル・ヴィオラ展等を分かれて行ってきました。

30

最後の晩餐は“La Coupole”

フランスでしか味わえない料理を堪能

お洒落と食にうるさいキタムラ、ここでも店員を困らせてるのでしょうか。。

激しく揺れ動いて、顔面置き去りになってますよ(;´Д`Aひゃ~

31

なぜかここでの写真は、キタムラ全て顔面ブレブレ

ついに口も鼻も一つにまとまってしまいました。パリ最終日になんてこった/(^o^)\

c

美味しい食事も終わり、悲しいお別れ(つд⊂)トマさん色々ありがとう!

32

歴史と現代の流行の両方を兼ね備えているパリは、

なんとなく日本と似ているような気がしました。

12

今回の旅行で受けた良い刺激を仕事でも発揮できるよう、ジカンスタッフ頑張ります!

-wakasa-

File not found.