Archive for 12月, 2016

2016→2017

土曜日, 12月 31st, 2016

 

2016年は春から新人が2人入社し、事務所も少し賑やかになってきました。
それにしても最近の若者は呑み込みが早いなぁと感心することばかり。
前途有望な2人にはこれからも貪欲にいろんなことに興味を持って突き進んでもらいたい。

そして今年は何と言っても新しく始めたJIKAN<space>でのイベント。いろいろ楽しかったなぁ。
こけら落としの「DELIGHT!」は色んな人達と一つのイベントを作り上げることができて楽しかったし、「E.T.」(電子音楽の夕べ)はマニアックな内容にも関わらずたくさんの人に来てもらってびっくりしました。
ゲストを交えてのMOVSaloonやバカ族滞在のトークショーなどどれも思い出深い・・・
参加してくれた皆さん、協力して頂いたアーティストの方々ありがとうございました。来年も自分たちならではの感覚の拡張と交流を目指してやっていきます!

もちろんイベントばかりではなくて本業の映像の仕事も頑張ってました。
けっこう長いスパンの仕事でまだ進行中だったり、公表できないものあって、あまり紹介できてなかったですが・・・。
モーショングラフィックスやCG以外の仕事も増えてきて実写ロケで地方に行っていろんな出会いや発見、学びがありました。

来年はJIKAN Designがスタートして10周年になります。
早いなぁ・・・本当にいろんな人にお世話になってきました。
ここ最近、これから5年、10年後に向けて自分たちがどうやって映像で社会に貢献できるのか、したいのか、スタッフ皆で真剣に話し合ってます。
春には10周年記念イベントも計画中なんでいろいろ楽しみです。

それではみなさん2016年ありがとうございました!
2017年もよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えください!

鍛冶

 

facf184f-1f6c-4dd3-b144-6075aab58815
今年の年賀状も田中デザイン

Error. Page cannot be displayed. Please contact your service provider for more details. (15)