Archive for 10月, 2017

OBCの奉行フォーラム2017に行ってきました!

火曜日, 10月 31st, 2017

先日はOBCの奉行フォーラム2017に行ってきました。

OBCは勘定奉行をはじめ、様々な会計ソフトやシステムを提供する
業界最大手の会社です。

御奉行さまが
「勘定奉行にお~まぁ~かぁ~せ~あれぇ~~!」と言っているTVCMは
どなたも一度は見たことがあるのではないでしょうか。
私は人生で50回以上は見てます。(たぶん)

そして!
この度弊社でOBCの新製品ムービーを制作させていただき、
その制作したムービーの初お披露目の場である
奉行フォーラム2017に参上と相成りました。(普通に見に行ってきました。)

大阪会場はこちらホテルニューオータニ大阪。
エレガンス。。

こちらはフォーラム入口。
盛夏のような清々しい空色です。

そして、会場へ。
広い。。そして、当然ですがスーツを御召しになられたビジネスマンの方がほとんどでした。

会場は3つの新製品ごとにブースが分かれており、
3つとも弊社でムービー制作を担当しました。

ちなみに、
というか
かなり重要なその新製品内容ですが、

ざっくり説明すると
総務や経理の方が従来Excelや紙媒体を通して行っていたあらゆる管理業務を
全てパソコン上でシームレスに行えるようになり、
ミスと時間を大幅に削減できるという全く新しいクラウドサービス。なのです!

もっと詳しく説明すると、ブログが短編小説になってしまうので詳しくはこちらからどうぞ。

そしてそして、その新製品ムービーのお披露目姿がこんな感じでした。

透明なアクリル板に投影されていて、編集で見ていた時よりもスッキリした印象でした。
編集で何度も見た映像がこうして人前で見られているのを見ると
非常に感慨深いものがあります。

そして、有難いことにムービー自体がとても好評だったようで、
会場で先方様からその事を伝えていただき、大変嬉しかったです。

こうしたフォーラムのように、人が多く集まる空間を目指して
映像制作に携わったことは今まで経験が無かったので、
非常に勉強になりました。

最後に、新製品体感中の鍛冶社長。

朝井
(ご挨拶がまだですが、新人の朝井です。
また改めてブログで自己紹介させていただきます。)

E.T. (Electric Treatment) vol.2 -電子音楽の夕べ-

水曜日, 10月 25th, 2017

先週の10/20(金)に行いましたE.T. (Electric Treatment) vol.2
足元が悪い中お越しいただき、ありがとうございました!

お越しくださった皆さまと
ゲストアーティストの方々の素晴らしい演奏で
今回も非常に充実した電子音楽・映像のイベントとなりました。

当日の様子はこちらのダイジェストムービーからどうぞ。

写真はfacebookにアップしていますので、こちらからどうぞ。

E.T. Vol.2 (Electric Treatment)-電子音楽の夕べ-
2017/10/20(Fri) 
open 19:00 / start 19:45
place:JIKAN Design内 Space
— LIVE —
■Enitokwa feat. Shigeki Ieguti
■YPY
■和泉希洋志 KIYOSHI IZUMI
— Modular Video Effect Live —
■SHUSAKU KAJI(JIKAN Design)
+bemnmn(JIKAN Design)

今後も、不定期ではありますがE.T.の続編をやっていきたいと思います!
皆さまよろしくお願いいたします。

Error. Page cannot be displayed. Please contact your service provider for more details. (25)