Archive for 4月, 2018

WORKS更新しました

金曜日, 4月 27th, 2018

HPのWORKSを更新しました。

いくつかピックアップすると、

Panasonic Headphone

全体の制作、ディレクションと、撮影、編集、CGパート作成しました。
実写とCG、トータルで手がけることで学ぶことが多かったです。

Dalura

実はこの撮影場所、JIKANのオフィスなんです。
ディレクション、撮影、編集に加え、コマ撮りアニメーションも手がけました。

撮影から編集、CG、コマ撮りアニメーションまで、トータルで手がけるお仕事は大変ですがやりがいがあります!

 

その他にも関わらせていただいたお仕事アップしておりますので是非ご覧下さいませ。

JIKAN研修旅行@プーケット 最終日

木曜日, 4月 26th, 2018

タイ4日目。

各々チェックアウトまで自由に過ごし、再度集合。

お土産探しにショッピングセンターへ。

 タイの広告。濃い~です。

 路上観察。ひとかじりの唐辛子とノーかじりのカップケーキ。
どんなストーリーがあったんだろうか。

  ショッピング後、バンザーンマーケットへ。
システムはほぼ沖縄の公設市場と同じです。

  パイナップルチャーハン。ボリューミー。

  トムヤムクン(少し辛め)

  そして、これ。
スタッフ絶賛のマンゴーとココナッツミルクで炊いたお米。
めちゃくちゃ美味しいです。

  そして、昼食後はプーケット国際空港へ。帰国しました。

以上

怒涛の4日間があっという間に過ぎました。
今年は平日3日間お休みいただき、皆様にご迷惑をおかけしました。
おかげさまで、美しい自然と東南アジアの文化に触れ、貴重な体験を得れました。
ありがとうございました。
また今後のお仕事で活かしていければと思います。

Asai

JIKAN研修旅行@プーケット 3日目

木曜日, 4月 26th, 2018

タイ3日目。
今日はこの旅本命のピピ島へ向かいます。
ピピ島は映画ザ・ビーチのロケ地になった美しすぎる無人島です。

早朝港まで移動し、ボートIN&GO。朝日を眺めつつピピ島へ。

船内の様子。

今回は安全を加味して、ジェームズボンドさん付きツアーにしました。

ピピ・レイ島に到着。6つの島からなるピピ島の中のひとつ。この島がザ・ビーチの舞台です。

遠浅&干潮で船が入れないため、海岸沿い岩肌を歩きます。

そして、ピピ・レイ島上陸。
ここがディカプリオもジーザスと叫んだ(であろう)マヤベイです。

マヤベイバックに集合写真パシャリ。

実はピピ島は代表カジの長年来たかった場所。
ということもあり微笑みが止まりません。

パシャリ。

パシャリ、パシャリ。美しい場所です。

ビーチ奥にはジャングル。

ジャングルを抜けて島の反対側に行くと
カップケーキアイランドと呼ばれている小島があります。

DCIM100GOPRO

その近くでシュノーケリング。

続いて訪れたのがピレー湾。まごうことなき楽園です。

皆楽しそうにバシャバシャ泳ぎます。

船上シリーズ1。
ジェームズボンドさんは全員の安全をチェック中。

船上シリーズ2。
この黒人、
このツアーで何回バク中ダイブしたのかわからないくらい飛んでました。

船上シリーズ3。
続いてはフランスのボンドガール。
セクシー写真を撮ってインスタにあげてます。(たぶん)

最後に集合写真パシャリ。

その後は、海燕の巣に行ったり

お猿さんに挨拶して

ピピ・ドン島にランチにいき

面白い写真を撮り

帰港。
本当はもう一つ島に行きましたが、ブログの尺的に割愛します。

本島に戻り、港近くの旧市街プーケットタウンへ。
植民地時代の欧風建築が色濃く残るエリアです。

街のいたるところにパブリックアートがあります。

国内外の幅広いアーティストが参加しているそうです。

一瞬人が乗ってるのかとびっくり。

街を散策後、タクシーすし詰め状態でホテルに戻り

プーケット最後の晩餐へ。今日は美味しいと噂のチェンライシーフードマーケットへ。個人的(あさい)にはナンバーワンでした。

最終夜ということで大爆音のトゥクトゥクに乗り、ニューハーフショーへ。

ノーヘル&にけつがタイランドスタンダード。

いきなりショー終了後ですが(撮影禁止のため)キャストが出口で勢ぞろい。
ショーはめちゃめちゃおもしろったです。

3日目終了。
早朝から夜遅くまで動いて全員ヘトヘト。
ぐっすり寝ます。
明日は最終日。

JIKAN研修旅行@プーケット 2日目

木曜日, 4月 26th, 2018

タイ2日目。

おはようございます。
初日はほぼ移動で終わったので
今日から気合入れてプーケット観察していきます。

ホテルからの景色。
恐らく開拓前から残っている林に、ガンガンごみを捨てまくる現地の人。

まずは滞在地の近くのパトンビーチまで散歩。
日中の日差し強しです。

電線の数も多しです。

ドナルドもコップンカーしています。

パトンビーチ着。南国に来たことを実感。

続いてタクシーに乗り、小高い丘へ移動。良く見渡せます。

お供してくれているドライバーのユースとパシャリ。

続いては、この旅の大枠3つある目的地うちの1つ。アートビレッジに到着。

アートビレッジは、プーケット南方にある現地アーティストたちのアトリエ&工房が集合している場所です。

きれいな色彩です。

作品制作中のアーティストの方もいました。

いい空間でした。
こんな場所が集合しあって街みたいになれば、どんな風景があるんだろう。

海沿いで昼食。ここでの時間と空間が最高に心地良かったです。

昼食後、同じく南方にあるビッグブッタへ。文字通り大きいです。

そして、個人的(あさい)に楽しみにしていたエレファントトレッキングへ。

観光客用のジャングルロードを途中落ちそうになりながらノシノシ進み、スリル満点でした。

そんなこんなで一気にホテル着。プールにて一服。

2日目の晩は、いろいろあって火鍋にすることに。

激辛で悶絶。中国人向けの本気火鍋でした。

結局タイ料理屋でお口直し。美味。
〈旅の教訓〉途中でトリッキーな動きをしないこと。

2日目終了。
明日はこの旅本命の場所へ。
早朝出発なので早めに就寝。おやすみなさい。

JIKAN研修旅行@プーケット 初日

木曜日, 4月 26th, 2018

皆さんこんにちは。

SNS等で告知しておりましたが
先日、社員研修旅行に行ってまいりました。

今年の行先はタイ・プーケット。

最近日本も日差しが強く暑くなってきておりますが
1年で一番暑い暑期という時期のタイに行き
その比じゃないほどの紫外線を浴びて帰ってまいりました。

どんな研修旅行だったのか、ダイジェストでお贈りします。

早朝、関空出発。出すもの出してテイクオフ。

 マレーシアでトランジット入れてフライトは8~9時間程。

 プーケット着。降りてすぐ暑いです。

 子連れタクシーにて市内に移動。

 移動すること1時間弱。パトンビーチ近くのホテルに無事到着。
すっかり夜です。ご飯探しに行きます。

 途中、ハングオーバー過ぎる繁華街を抜け。。

 いい感じのシーフードマーケット発見&乾杯。
タイ飯一発目は見事に美味でした。

初日はこれにて終了。
2日目に続く。。

休業のお知らせ

月曜日, 4月 16th, 2018

誠に勝手ながら、4/18(水)~20(金)は社員研修旅行のため休業とさせて頂きます。
4/23(月)より通常通り営業致します。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。