十日戎

毎年恒例、今宮戎神社の「十日戎」に行ってきました。

境内から福娘が笹を渡してくれるのですが、その笹を受け取りながらも
こちらを呼び寄せる声が・・・「商売繁盛、商売繁盛だよぉ~」


そこには、ふくよかな娘?が。。。「笹いらんかね??」

 


悩みつつも、代表が選んだのは、隣のお兄さんの笹でした。

帰り道には、たくさんの露店
 
2番目においしいとアピールするお店や
 
店裏で肉を解凍しているシュールな光景

 

そんな露店多い人ごみの中、お兄さんからもらった笹を大事に持ち帰る代表。

無事持ち帰った笹は、事務所入ってすぐの定位置に飾られました。

wakasa

2 Responses to “十日戎”

  1. ゆりこ Says:

    凄い人やね!良い福が事務所にやってくることを望んでおります。
    うちも、明日行きます!

  2. wakasa Says:

    コメントありがとうございます。
    明日はもっと凄い人かもしれないので、
    押し倒されないように気をつけてくださいね!
    最後になりましたが、本年もよろしくお願いします◎

Leave a Reply

File not found.