Green Office

さむいなぁ。。と思ったら、雪が少しだけ降っていました。

今日は社内の植物を紹介します。



右は、ヘデラ(アイビー)。
社内の植物のなかで、今の季節いちばん元気です。

左は、クッカバラという植物。
去年は病気になって危なかったのですが、今ではとても元気になりました。



これは、モンステラ。
日当たりのあまりよくない所でも育ってくれます◎



右は、黒法師。
昨年、事務所拡張パーティーでいただいたものです。
今ぐんぐんと成長していってます。

左は、コロカシアコーヒーカップという、かわいい名前の植物。
小ぶりな三角状葉になっているんです◎



続きまして、こちら(右)も事務所拡張パーティーでいただいたサボテン。
リプサリス カピリフォルミスという珍しい種類で、トゲがありません!!

左は、閉店前のギャラリーで300円で売っていた植物、ストレリチア・ニコライ。
この植物も順調に成長してます。

こんなかんじで、社内には他にも違う種類の植物がたくさんいます◎



最後に、ジカンスタッフKのデスク
oshareマングローブ。

「こいつ生きてんのかな??」ズボッ!!っと
一度引っこ抜いてしまったものの、何とか生き延びています。

春になったら、また土替えをする予定です。

いい感じのグリーンオフィスにしていこうと思います。完成予想図(右)

-wakasa-

Leave a Reply

File not found.