ラタトゥーユ

カジです。
かれこれ3年ほど前から、一年に一度お仕事をさせていただいている帽子デザイナーの方との打ち合わせに京都にいきました。
ヨーロッパで行われる世界コンペティションで毎年優勝しているというその世界ではすごい人です。
北白川にあるアトリエも古いフランスの家屋みたいですごくいい感じ。
僕の父親ぐらいの年代の方ですが「やるからには世界を相手に勝たなければ意味がない!!」
と繰り返しおっしゃるエネルギッシュな姿勢はとても印象的でした。

hirano.jpg

今日の昼食の為にフランス仕込みのラタトューユと生ハムのサラダを作ってランチにふるまってくださいました。
うーん、この「常に真剣勝負の姿勢」と「もてなしの心遣い」、見習わねば…。
それにしても昼からワインが飲みたかった…笑

Leave a Reply

File not found.