picK▲up:002

今日はBird-鳥-をモチーフにしたものをpicK▲upします。

Lucion Media【facebook】
「Color Changing Bubbles Tell Stories Through Shadows」
リヨンの祭りで展示されたドーム型の照明。

子供たちの未来や夢・安全で快適な環境をコンセプトとしているようです。
色鮮やかな光に変化し、浮かび上がる鳥のシルエットが幻想的◎

ドームの中では、あたかも生きているかのように鳥たちが飛び回っています。
仕組みが気になりますねぇ。。。

次に見つけたのは、この写真
「Beautiful 3D Typographic Poster for Japan」【WEB】
福島の復興を祈願したタイプグラフィポスター

よーく見ると、ペーパークラフトでできているのでビックリ!!
ここに登場する鳥は千羽鶴をイメージしたものらしいです。

このアニメーションでも鶴がモチーフとなってます。
パッと見、クラフトで可愛らしい印象を受けますが、戦争に関する内容のようです。

A Thousand Reasons from Dan Britt on Vimeo.

最後に、この写真
白い鳥たちが自由に向かって飛び立つ感じが、素敵◎

今回、鳥をモチーフとしたモノを色々と集めてみましたが、改めて、
メッセージ性の強さや、平和というキーワードに当てはまる動物だと思いました。。

-wakasa-

Leave a Reply

File not found.