21_21DESIGN SIGHT 「Water」

water_top_image1.jpg
先日JIKANスタッフ・サイモトさんにすすめられて行ってきました。
東京 ミッドタウンの中にある、21_21 design sightの企画展、「water」。
グラフィックデザイナーの佐藤 卓さんがディレクションを担当されています。
今回は、私たちの生活と身近になり過ぎて、意識しなくなってしまったもののひとつ
「水」 に改めて目を向け、その現実を考えるためのきっかけをデザインする・・・という思いのもと企画されたらしいです。
water_logo.jpg
waterのシンボルマークはたくさんの思いが込められたデザインです。
普段デザインやアート等にあまり関心の無い友人とこの企画展を見て回ったのですが、
その友人の感動っぷりからも、
よくできたデザインって、本当に伝えるべき人に、伝えるべきことを、きちんと伝えるんだなぁ・・・
と改めて感じました。
美しい水、可愛い水、良い音の水、怖い水、貴重な水、色んな水の姿を見ることができます。
「デザインによって水を示す」展覧会。
21_21DESIGN SIGHT 「water」——-2008年1月14日(月・祝)まで。
わだゆか

One Response to “21_21DESIGN SIGHT 「Water」”

  1. VXOHPCPTSARJJQK Says:

    There are some interesting deadlines on this article but I don’t know if I see all of them center to heart. There may be some validity but I’ll take hold opinion till I look into it further. Good article , thanks and we want more! Added to FeedBurner as properly

Leave a Reply

File not found.