Kyotoにて

先週、休日を久しぶりに京都で。
COCON烏丸のMATERIALISM展をのぞきに行きました。
シンプルで、なんだか媚びない感じ・・・
並んだシャツに恋してしまいそうになります。
そしてついでに、噂の「暁斎 Kyosai 展」を見に京都国立博物館へ。
kyosai1.jpg
昔の絵、って誰か偉い人のために描かれていたような、やや固い印象を持っていたのですが
暁斎の絵の数々は、衝撃で笑撃でした。
5月11日までの展示なので、是非行って見てください。
最後に平安神宮のあたりにある、隠れ家?(最近雑誌に結構載ってますが)な生チョコレートのお店へ。
200804271517000.jpg
中で喫茶もできますが、この日はお土産用を買って帰りました。
平安神宮あたりをお散歩されるときは、探してみてください。
ワダユカ

Leave a Reply

File not found.