Archive for 5月, 2010

オシロスコープ

月曜日, 5月 31st, 2010

最近3D立体視のより迫力のある映像技術が注目されていますが、
こんな映像もある意味新鮮でいいかもです。
オシロスコープを使って
2次元のグラフのアニメーションを描画できるのだから、
視点を変えて違うものを描画できるのではないかという
発想から生まれたミュージック・ビデオなんだそう です。
この映像自体はプログラミングで書き起こしたものだそうですが、
それをオシロスコープ内で描画して再撮したものだそうです。

Born Ruffians – What to Say (HD) from Jared Raab on Vimeo.

過去にオシロスコープを使った時計もありましたが、
アイデアとそれを実際に形にまとめ上げたセンスと技術力に圧倒されます。

—-toryu—-

味園

火曜日, 5月 25th, 2010

先日、友人の結婚式二次会で味園の宴会場にいったときに思ったんですが、

この味園のロゴ、かっこいい!

なんの意味があるかわからんのですが、このグルグルがなんとも…

看板にかいてた「ドンチャン騒ぎがごちそうだ!!」ってコピーも妙に納得。

iPhone サイト

金曜日, 5月 14th, 2010

JIKAN Design のiPhoneサイト、簡単に作ってみました。

http://www.jikan.tv/iphone/ (iPhoneから)

iPadほしい。。。

NIKE MUSIC SHOE

水曜日, 5月 12th, 2010

GWも終わり段々あったかくなってくるかと思っていたら、

なかなか気温が上がらない今日この頃ですね。

体調管理は万全に、そして色々活動していこうと思います。

東京某所で行われたライブパフォーマンスです。

フレキシビリティあふれるランニングシューズ NIKE FREE RUN+をHIFANAが演奏しています。
映像の中で実際に演奏に使用されている

NIKE FREE RUN+は特別に制作されたものみたいです。
シューズを違う方向から見せる表現が面白いですね。

HIFANA本来のパフォーマンスをご存じない方はこちらの動画で。

—-toryu—-

JOY@NOON

木曜日, 5月 6th, 2010

4/29のYOSSY LITTLE NOISE WEAVER のリリースパーティ、
JIKAN DesignのVJ&USTREAM中継、無事終了。

ライブもDJもめっちゃええ感じの音楽!酒も飲みながら楽しませてもらいました。

こっちから録画したもの(5分割)も見れます。
http://www.ustream.tv/recorded/6528313

音声は外部マイクを使ったんで、音はそこそこよかったようなんですが、
映像はもう少しアングルが正面からできればよかったかな。

またUSTみて駆けつけてくれた方もいたり、視聴者数も思ってたより見て頂いてたので、やって良かった!それにUSTREAM+TWITTERのおもしろさ、改めて実感できました。

また機会あればやってみようと思います!!

キタムラ

Error. Page cannot be displayed. Please contact your service provider for more details. (32)