Archive for 6月, 2013

ランチ会

金曜日, 6月 28th, 2013

こんにちは!じめじめした日が続いていますね!
そんな鬱陶しい気候を吹き飛ばすにはみんなでご飯でも食べてわきあいあいと過ごすのが吉◎

そう、本日は月イチのお楽しみイベント、ジカンランチ会でした。

シェフは私、田中。

ウィンナーと鶏肉を炒めて、、、


できあがり!
「ガンボとサラダ!」


~ガンボとは~

~アメリカ南部の家庭料理の名称~


いつものランチ会に比べ、おしゃれ感はないですが、ほっこりするお母さんの料理みたいと好評でした。

ガンボガンボと言っているとこの映画が観たくなりました。


お疲れ様です!!

田中

picK▲up:002

水曜日, 6月 19th, 2013

今日はBird-鳥-をモチーフにしたものをpicK▲upします。

Lucion Media【facebook】
「Color Changing Bubbles Tell Stories Through Shadows」
リヨンの祭りで展示されたドーム型の照明。

子供たちの未来や夢・安全で快適な環境をコンセプトとしているようです。
色鮮やかな光に変化し、浮かび上がる鳥のシルエットが幻想的◎

ドームの中では、あたかも生きているかのように鳥たちが飛び回っています。
仕組みが気になりますねぇ。。。

次に見つけたのは、この写真
「Beautiful 3D Typographic Poster for Japan」【WEB】
福島の復興を祈願したタイプグラフィポスター

よーく見ると、ペーパークラフトでできているのでビックリ!!
ここに登場する鳥は千羽鶴をイメージしたものらしいです。

このアニメーションでも鶴がモチーフとなってます。
パッと見、クラフトで可愛らしい印象を受けますが、戦争に関する内容のようです。

A Thousand Reasons from Dan Britt on Vimeo.

最後に、この写真
白い鳥たちが自由に向かって飛び立つ感じが、素敵◎

今回、鳥をモチーフとしたモノを色々と集めてみましたが、改めて、
メッセージ性の強さや、平和というキーワードに当てはまる動物だと思いました。。

-wakasa-

「ドローイング++未来を描く」

金曜日, 6月 14th, 2013

明日はこちらのワークショップに参加してきます!

「ドローイング++未来を描く」  http://www.ktv.jp/aecc/

iPad上のドローイングが 、プログラムで動き出す??
普段の自分の手法とは全然ちがう!?のですが、自分のやり方のバリエーションが、広がったらいいなぁ。
たのしみです!

ワダ

アタラシイオドロキ

金曜日, 6月 7th, 2013

久々の弊社WORKSご紹介です。

http://www.drq.co.jp/

BROTHERSPABLOなどのスイーツブランドを展開されている
ドロキア・オラシイタ」さまのサイトのトップ映像お手伝いさせて頂きました。

お菓子や野菜を使ってデザインしたタイポを制作して撮影。
普段とはまた違った、新鮮で楽しいお仕事でした!!

 

キタムラ

 

 

Error. Page cannot be displayed. Please contact your service provider for more details. (6)