Archive for 6月, 2014

かっこいいSunny

月曜日, 6月 30th, 2014

ずっと読みたくなるたびに仲良しの友達に借りては返し、借りては返し、
また?と言われながらもしつこく借りては返しを繰り返していた
松本大洋さんの「Sunny」という漫画を、先日やっと購入いたしました。
なんとなく、お友達が貸してくれるしまだいいかしら、、と甘えていたら
いつのまにか5巻まで出ていて、
貸してくれていたお友達とも大学を卒業し離れ離れになり、、、
これはついに時が満ちた様子なので、
本屋さんへ駆け込み、ゲットしてきました。

お友達にも今までありがとうの念を送り、
毎晩少しずつ大事に読み進めています。
大事に読む本とか、大事に聴く音楽とか、
そういうものが増えると自分が少しだけかっこよくなった気分になります。
まだ気分だけですがそのうち本当にかっこよくなれそうな気分でいます。
かっこよい大人。

ちなみに今回は夢の大人買いというやつも実践しました。
どんどんかっこいい気分だけが舞い上がっていく一方です。

 

そしてこちらはかっこいい表紙。

51I7-ddTFJL-thumbnail2

ランチ会と梅と

水曜日, 6月 25th, 2014

この間のランチ会の写真。
クックド若佐さん。

おしゃれかつ、ワンパクボリュームです。

IMG_2078

次のランチ会には梅が並ぶのでしょうか!?
成熟するのを待ちます。

IMG_9629

漬物や発酵食品の、下処理をしてこっからは天にまかせます!って感覚が好きです。
菌や微生物の力だったり、食材のポテンシャルに任せて、人間は立ち入れない領域に突入してあとは祈るのみ!という感覚。
人間ができる範囲ってすごく少なくて、大事なところは自然のパワーというか、ありがとう!謙虚な気持ちでがんばろう!と思います。

レンダリング待ちって感じです。

田中

月曜日, 6月 9th, 2014

和歌山県御坊市からやってきた、梅です!

ume

スタッフみんなで「いいにおい~~」と、かぎまくりました。
黄色くなってきた実は、桃みたいに甘いにおい。

「ジカンうめぼし」「ジカン梅酒」つくろう!と、はりきってます。
出来上がったら、ぜひ味見しにきてくださいね。

ワダ

File not found.