Archive for 10月, 2014

途中で寝てしまった映画ランキング

月曜日, 10月 27th, 2014

今日は「途中で寝てしまった映画ランキング」をしてみようと思います。

先に言っておくと、今回挙げる映画はどれもすごく好きな映画です。
途中で寝てしまったのは決して退屈して寝てしまったのではございません。
むちゃくちゃおすすめな映画達です。

第3位
「バーバレラ」

1968年の映画なのでなかなかに古いです。
原作がバンドデシネ(フランスのコミック)で60年代の髪盛りまくりのブロンド女性がお色気SFやっております。
美術とかも今見るとかなり奇天烈で音楽もピチカートファイヴ的なノリノリ感あります。

第2位
「ファンタスティック・プラネット」

1973年制作の、青い巨人が進撃するアニメです。
キャラとか色彩とか音とか全てが珍妙でかなりの衝撃を受けました。
影響を受けた作品です。是非今度起きて最後まで観たいです。

第1位
「エンター・ザ・ボイド」

2009年のフランス映画。
東京を舞台にしたドラッグムービー。
画面が常に酩酊した状態の様なリズムと演出で、観ているとフラフラになります。
寝たり起きたりしながら観るともうなにが現実かわけがわからなくなります。
オープニングタイトルがかっこよすぎることで有名。

以上でございます。

田中

oshare lunch time

金曜日, 10月 3rd, 2014

秋めく風が心地よい季節となりました。

9月のランチ会は、最近食にこだわりを持ち出した
oshareキラムラによる秋爛漫メニューでした◎

早速調理場を覗いてみたら・・・Σ(゚д゚lll)エェ。。。

01

なんと、靴が綺麗に並べられています。
もしや、うどんでも作る気なのでしょうか。。(ノД`)ハダシ…?

03

別名ITボーイの名を持つキタムラ。
わからないことは、スマフォで検索サクサクしちゃいます!さて、料理開始です(^-^)/

数分後・・・

調理場へ様子を見に行くと、すごい煙が!!!!!!・゜・(ノД`)ナニゴト。。。

03

「秋刀魚は強火で焼くのが旨い!!火傷なんて怖かないやい!!」
そう言うキタムラは、このあともモクモクと秋刀魚を焼き続けました。

そして、いよいよ料理完成!!
今回は、身体に良いバランスある( ̄ー ̄)おっしゃれ~なランチができあがりました◎

04

秋の味覚もりだくさん!!!うまうま(゚д゚)ウマー

05

「このさつまいもご飯も、まるで黄金の宝石が散りばめられたようだろ?」ドヤ顔

07

「さすがですキタムラさん!!
料理までこんなおしゃれに仕上げるなんて・・・わたし尊敬します。

・・・あっ!!ジュースお注ぎ致します!」

後輩に慕われるohareキタムラでした。

それにしても、あの靴は一体なんだったのだろう。。。(´・_・`)

wakasa

Error. Page cannot be displayed. Please contact your service provider for more details. (6)