Archive for 12月, 2017

2017→2018

日曜日, 12月 31st, 2017

明日から2018年、今年も本当にありがとうございました。

まず、今年は何と言っても10周年ということで、スタッフ皆で作ったJIKAN10ムービーやお世話になっている皆さんをお招きしての7月のパーティが思い出深かったです。本当にありがとうございました。

またその際キービジュアルで作成したムービーがFRAMEDのストアで海外の人々に購入してもらっていることも嬉しかったです。

日々の仕事では例年以上に実写ムービー、モーショングラフィックス、アニメーション、CG、と幅広く依頼をいただき一年中いそがしい、ありがたい一年でした。
ウチのカラーで託してくださった案件もいくつかあって身の引き締まる思いで取り組みました。

昨年から始めた<space>でのイベントもいい出会いや時間がありました。
特に5月のLittleTempoトキさんのミニライブでは
テラスから夜空にスチールパンのやさしい音色が溶けていくようで気持ちよかったなぁ・・

今年で10年の一区切りになりましたが、来年はさらに次の5年、10年を見越した新しい流れを作りたいです。
皆さま、2018年もどうぞよろしくお願い致します!

鍛冶

今年も年賀状のデザインは田中。忙しい中いいのをあげてくれました。

mingalang exhibition in JIKAN〈Space〉

金曜日, 12月 8th, 2017

更新遅くなりましたが、先月の11/15(Wed)~17日(Fri)に
mingalang(ミンガラ)さんの作品展をJIKAN〈Space〉で開催しました。

mingalangさんは、JIKAN Design10周年記念手拭いのデザインや
でのイベントのDJでもお世話になっていまして
今回は切り絵の作品を中心に、今までの作品から新作まで展示していただきました!

初日のオープニングでは切り絵ライブも行い、大盛況でした!(詳細は後ほど)

ではでは、作品&展示の様子をいくつかアップします。

中央が今回作品展のメインビジュアル。どれも素敵です。

ペタペタ。

なんと切り絵デザインの傘!!こんな素敵な傘があれば、雨の日が待ち遠しくなりますね。

お客様に作品を説明されているmingalangさん(写真右)

他にも今までの作品が数々展示されいていました。

写真右は弊社の10周年記念手ぬぐいデザインです。

そして、こちらがオープニングの切り絵ライブの様子です。
スペース中央に設けられたテントの中でmingalangさんが生で切り絵を行い、その様子がプロジェクターで映されています。
ライブと中継がひとつの空間の中で混在していて、面白い空間になっていました。

プロジェクターで映し出される切り絵ライブ。美しいです。

中の様子をちょこっと。

今まで、3日間に渡ってアーティストの展示をJIKAN〈Space〉で行うのは初めてで
スタッフ一同ワクワクドキドキでしたが、新たな発見も有り、非常に興味深いイベントになりました。
何より、mingalangさんの切り絵が素敵過ぎました。

mingalangさん、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
今後とも、JIKAN〈Space〉宜しくお願いします!

Error. Page cannot be displayed. Please contact your service provider for more details. (26)