2008→2009

あっという間に今年も終わりですねー。
いやー、ほんとに今年はいろいろありました。
まずは事務所の引越し。仕事の合間に物件を見てまわるのが忙しい中の楽しみだっなぁ。
いろんな人達の協力もあって、身の丈に合った自分たちらしい事務所になりました。
春のマテリアリズム展での服と映像のコラボも普段と違ったいい経験に。
DOTMOV優秀作品選出もうれしいご褒美。
来春にもまた新しいコラボ企画を計画中です。
進学ネット精華大学のWEBコンテンツはリクルートさんで社内の賞をいただきました。
USJの新プロジェクトでは
休憩時間中のアトラクションの巨大スクリーンを使ってムービープレビュー。
2階建て建物の壁面ほどある画面の大きさに圧倒されました。
エイベックス絡みの案件では小室容疑者逮捕で納品寸前にどんでん返しになったこともあったっけ。
HD撮影した人物を合成する機会が多かったのですが和田アキ子さんを合成するときは撮影までの準備がすごかったなぁ。あんなに用意周到なのはじめてでした。
年末には話題のカメラRED-ONEで撮影したHDムービー4レイヤーとグラフィックを合成するなんてのも、、
短期間で大変だったけどスタッフ総出で乗り切りました。年明けのラスベガスCESで上映予定。
その他挙げればきりがないのですが、、
後になってよくよく考えると大変な案件ほどやりがいがあって、成長させてもらったと思います。
そして反省しなくてはならない事も多々ありました。。
ジカンデザインをスタートして2年目、いろんな方々にお世話になりました。
本当に周りの皆様に感謝感謝の一年でした。
「不況」「百年に一度の大恐慌」などよい話を聞かない昨今ですが、、
来年も、
よりエモーショナルに!
よりインタラクティブに!
よりセイジツに!
をモットーにスタッフ一丸となってみなさまのお役に立ちたいと思っております。
来年もジカンデザインをよろしくお願い致します!
カジ

Leave a Reply

File not found.