名古屋モーターショー2011

お久しぶりです。Saimotoです。

名古屋モーターショーに市原と行ってきました。

なぜ行ったかというと、

今回の展示でNexco中日本さまのお仕事でCGパートをお手伝いさせていただいたからです。

モーターショー自体、行くのが初めてでワクワクです。

始めに、Nexco中日本のブースに行きます。

ここでは、新しい高速道路「新東名」についてのプレゼンテーションが行われていました。

画面の大きさですが、横から見たバスと同じくらいの大きいモニターです。

イベントコンパニオンの方が映像に合わせてナレーションを言っているのをみると、初めて映像作品として成り立っているのだと思いました。

ご覧いただいている人たちも興味津々です。

この雰囲気を参考に今後も仕事に活かせれたらと思います。

関わった方々お疲れ様でした。

Nexco中日本ブースの画像をご覧ください。

コーナータイトル

スキャナメカ

高速道路で使用する標識看板

宣伝で使用しているFIAT500新東名Nexcoカラー

 

ここからは、会場の気になった所を写真で紹介します。

ここは、本田技研のブースです。歌って踊れる人たちがコンセプトカーを映像と共に紹介していました。一番力の入ったブースだと思いました。

 

トヨタの「86」です。どの位の値段で販売されるのでしょうか?

 

ダイハツのコペンをベースに作った「DX」というコンセプトカーです。

 

ヤマハのコンセプトモデルの電動アシスト自転車です。これは欲しいと思いました。

One Response to “名古屋モーターショー2011”

  1. ゆりこ Says:

    いい感じですねぇ~~

    こういった、大きなイベントは、やっぱり活気があって、仕事の達成感がありますよね!

    (^o^) お互い頑張っていきましょう~~~

Leave a Reply

File not found.