研修旅行:石垣島・八重山諸島3日目

◆3日目◆

ついに最終日となりました。

この日は2つに分かれて、離島に行ってきました。

ワダ・ワカサは黒島
カジ・キタムラ・タナカは竹富島へ

黒島は人口よりも牛の数が多く、又ウミガメを保護する施設があります。

レンタサイクル乗って島をぐる~り◎気持ちぃぃわぁ~

早速うしがおりました。もぉ~ぉ、お尻撮らないでもぉ~

黒島研究所に到着

ウミガメ!!!かわいいのぉ~

カメが大好きなワカサもこの餌やりには興奮!

ウミガメ意外にもいろんな生き物がたくさん!!なぬ!?なまこラグーン!

黒島は自然豊かなのほほんとした島でした◎

一方、竹富島もエメナルドの海がキラキラ。心奪われるYO

自転車を借りてぐるり◎天気も良く最高な気分de・su・yo!

竹富島は昔ながらの家並みが大切に守られていて、

赤瓦の民家や白砂を敷き詰めた道など沖縄の原風景がそのまま残っています。

灼熱のSUNがサンサンときてるねぇ~

めっちゃええやぁ~ん!ここでもきましたチョベリグ!!
「代表、ぼくもうヘトヘトです」

旅行最終日、晴天に恵まれ本当によかったです。

今年の研修旅行では石垣島の自然や食材に感動。
そして、日常では見れないであろうたくさんの色に出会いました。

透き通った海の色・力強い木々の色

生物の成長と共に変化する色やカタチなど。。。

自然から教えられる事の数々を、

今後仕事のどこかで活かせれたらと思う、そんな旅となりました◎

お・わ・り

Leave a Reply

File not found.