研修旅行:石垣島・八重山諸島2日目

◆2日目◆

雨が降ったり止んだりの天候の中
この旅のメインでもある、あの島へ向かいました。

真剣な面持ちで風波を感じる僕タナカ

船にのること約50分。

着いて即移動!フル装備OK!!!イェ~イ

そう・・・ココは西表島!!

今日は西表島マングローブカヌー+由布島観光してきます!

軽やかにパドルを使いこなすワダと、ワクワクしている代表カジ

「こりゃ~何もせんでも進むから、快適だわい!!」

と、思って油断していると、トラップに引っかかっちゃいました

その近くを横目で笑いながら通り過ぎるキタムラとワカサペアー

「うひゃひゃひゃ!!うひゃひゃひゃ!!」

僕はガイドのお兄さんとペアーになりました。
「僕かなづちだから、溺れたときはお兄さんよろしく頼むYO!」

カヌーの次はジャングルへ!!

奥に進むにつれ、神秘的な世界が広がっていました。

半端ない大きさの植物があちらこちらに。とてつもないパワー感じます。

そこから歩くこと20分

ピナイサーラの滝に到着!!
自力で大きな岩に登っていきます。

こんな場所から撮られたったワイ◎

帰りは途中から引き潮になり、歩いて戻りました。

カヌーと滝を満喫した後は、由布島観光

水牛のゆうじろうに乗っていきます。
このおじいさんの島唄にはスタッフ皆が絶句。。w

オウゴマンダラ蝶

由布島にはたくさんの植物と蝶が飛び交う
南国のような場所でした。

Wow!!シシ神様!!

日が暮れて、今晩はココ!!
まぐろ専門居酒屋「ひとし」でご飯!

噂で聞いてた通りに、うまうま(゚д゚)ウマーYo

みんなでチョベリグ◎

新鮮なウニ巻きも最高!!

美味しいものを食べるって、本当幸せですよね!!

明日はいよいよ最終日です。

つづく・・・

Leave a Reply

File not found.