ebebeで、染めかえ。

休日に、WEBでお手伝いさせて頂いているモリカゲシャツさんに行ってきました。

目的は・・・、「染めかえ」です!。
モリカゲシャツさんのエコプロジェクト、ebebeでは、
ずっと着続けたい服やかばん、帽子などを、藍で「染めかえ」してくれるんです。

昨年末の大掃除でのお風呂掃除で、うっかり 洗剤が服に飛び散ってしまい
その部分だけ脱色され、外に着るにはちょっと・・・ と思っていたワンピース片手に
京都の桜の中わくわくしながら、染めかえのお願いをしてきました。

IMG_3545

染めかえをお願いしてから、
2~3か月後に染めあがったものが、手元に戻ってくるらしいです。
皆さんも、汚れたりして眠っている服があれば、ebebeで「染めかえ」てみては・・・

IMG_3544

今から染めあがりが楽しみ!です。

ワダ

Leave a Reply

File not found.