Augmented Driving

暖かくなってきたかと思えば、
また寒くなったりと最近変な気候ですね。
衣装ケース中身を入れ替えしたいところですが、
なかなかそれもできずにいます。

世間では一般的にCO2排出量による温暖化が
色々な影響を及ぼすという事を表面的にメディアは伝えていますが、
決してそうではなく、実のところ地球は寒冷化に向かっているそうです。

最近世の中の情報は、さまざまな利権や思い込みがからんでいるので
真実が分かりにくい世界になってしまったなあと感じる今日この頃です。

それはさておき
ちょこちょことブログなどで紹介されている
AR(拡張現実)を使ったiPhone用ドライブアシストアプリケーション。

商用アプリケーションとしては、今のところ最もすごいものかもとの事。
画像のレーンや自動車を画像認識し、
レーンの変更時や車間距離が短くなった時に
警告を出したり、安全運転をサポートする機能を提供しています。

日本の交通事情に対応したバージョンが出れば、
事故もなく快適な運転ができるかもしれないですね。

—-toryu—-

Leave a Reply

File not found.