ランチ徘徊~福島ネギトロ篇~

事務所が福島だったころ、お気に入りランチ店のBEST3にはいるであろうマグロ専門店「しづき」にこないだ久しぶりに行ってきました。
ここのオススメは何と言っても“ネギトロ丼”!
IMG_0407.JPG
写真で見ても分かるとおり、ネギトロがかなりの量。
他の店のどんぶりは、だいたい対ごはんの割合が3:7くらいなんですが、ここのは5:5くらいの割合。
ごはんとネギトロのバランスを気にせずどんどんネギトロいけます。
具が少ないと最後に足らなくならないように、な~んか遠慮しながら食べてしまいますもんね…
ネギトロも店のおやっさんが早朝仕入れてきた自慢の逸品でほんとおいしい。
13時過ぎると、売り切れてることもしばしば。
福島近辺の方、オススメです。
“おやじのトロ入り丼”800円也。
場所は福島「売れても占い商店街」沿い。
キタムラ

Leave a Reply

File not found.