JIKAN研修旅行@プーケット 3日目

タイ3日目。
今日はこの旅本命のピピ島へ向かいます。
ピピ島は映画ザ・ビーチのロケ地になった美しすぎる無人島です。

早朝港まで移動し、ボートIN&GO。朝日を眺めつつピピ島へ。

船内の様子。

今回は安全を加味して、ジェームズボンドさん付きツアーにしました。

ピピ・レイ島に到着。6つの島からなるピピ島の中のひとつ。この島がザ・ビーチの舞台です。

遠浅&干潮で船が入れないため、海岸沿い岩肌を歩きます。

そして、ピピ・レイ島上陸。
ここがディカプリオもジーザスと叫んだ(であろう)マヤベイです。

マヤベイバックに集合写真パシャリ。

実はピピ島は代表カジの長年来たかった場所。
ということもあり微笑みが止まりません。

パシャリ。

パシャリ、パシャリ。美しい場所です。

ビーチ奥にはジャングル。

ジャングルを抜けて島の反対側に行くと
カップケーキアイランドと呼ばれている小島があります。

DCIM100GOPRO

その近くでシュノーケリング。

続いて訪れたのがピレー湾。まごうことなき楽園です。

皆楽しそうにバシャバシャ泳ぎます。

船上シリーズ1。
ジェームズボンドさんは全員の安全をチェック中。

船上シリーズ2。
この黒人、
このツアーで何回バク中ダイブしたのかわからないくらい飛んでました。

船上シリーズ3。
続いてはフランスのボンドガール。
セクシー写真を撮ってインスタにあげてます。(たぶん)

最後に集合写真パシャリ。

その後は、海燕の巣に行ったり

お猿さんに挨拶して

ピピ・ドン島にランチにいき

面白い写真を撮り

帰港。
本当はもう一つ島に行きましたが、ブログの尺的に割愛します。

本島に戻り、港近くの旧市街プーケットタウンへ。
植民地時代の欧風建築が色濃く残るエリアです。

街のいたるところにパブリックアートがあります。

国内外の幅広いアーティストが参加しているそうです。

一瞬人が乗ってるのかとびっくり。

街を散策後、タクシーすし詰め状態でホテルに戻り

プーケット最後の晩餐へ。今日は美味しいと噂のチェンライシーフードマーケットへ。個人的(あさい)にはナンバーワンでした。

最終夜ということで大爆音のトゥクトゥクに乗り、ニューハーフショーへ。

ノーヘル&にけつがタイランドスタンダード。

いきなりショー終了後ですが(撮影禁止のため)キャストが出口で勢ぞろい。
ショーはめちゃめちゃおもしろったです。

3日目終了。
早朝から夜遅くまで動いて全員ヘトヘト。
ぐっすり寝ます。
明日は最終日。

Leave a Reply

File not found.