Archive for 12月, 2013

2013→2014

火曜日, 12月 31st, 2013

早いもので2013年も今日で最後。

今年の前半は人手不足でどうなることかと思ったけれど
若手がメキメキと成長してきて、皆それぞれ得意な分野もできてきて
いい感じになってきました。

どんどん新しいメディアが増えて、コミュニケーションの手法も変わってきてる中で、自分たちに何ができるのか、どんな表現でより深く意義のある伝達ができるのか、、
模索しながらいろんなプロジェクトに取り組んだ一年でした。
今年は、今までと違ったメディアや業種の方との仕事も多く
少しずつですが自分たちの立ち位置、方向性が見えてきた気がします。

みなさま、2013年もジカンデザインをありがとうございました。
2014年もどうぞよろしくお願いします!
来年で8年目。これからも走り続けます!

20131229-IMG_5798

今年の年賀状、デザインは2年連続でワダ。
牝馬と牡馬の2バージョン!

年明けスタートは1/6(月)から。
1/10(金)はジカン新年会!久しぶりの宴会、楽しみにしてます!

カジ

Christmasバージョンランチ会

金曜日, 12月 27th, 2013

寒い日が続います、
年末のクリスマスバージョンのランチ会
chef cooker 田中!

クリスマスバージョンのメニュー!チキンソテー

1

焼きたてチキン、熱いけど頑張っています!

photo 1a

盛り上がったのとくべつ Christmas Quiz & ギフト交換
(Kikaku by Wakasa)

photo 1a (3)

今回もまたご馳走様でしたね!!!

カオ

新年会のお知らせ

火曜日, 12月 24th, 2013

めっきり冷えてきましたね。
今年も残すところあとわずか、ジカンスタッフ一同気合いっぱいで作業をしております。

さて、タイトルにもあるとおり、
このブログを見てくださっている方はご存知かもしれないジカンランチ会、
その拡大版と銘打った新年会を、、、

2014年1月10日(金)の15時ごろから、弊社にて行います!

是非お越し下さい!!
お待ちしております!!!

Facebookイベントページ

Blog1223

田中

ミュージアムin東京

金曜日, 12月 13th, 2013

先日東京へ行く機会があり見てきた展示を紹介します。

東京都現代美術館で開催されていた【吉岡徳仁-クリスタライズ】
b_7

そこはまるで銀世界でした。

音楽を聴かせながら結晶化された絵画【Swan Lake】は美しく
会場ではチャイコフスキーの「白鳥の湖」が流れ、
水槽の中では自然結晶を成長させる様子も展示されていました。

b_03

奥へ進むとクリスタルプリズムでつくられたステンドグラスが。。
【虹の教会】美しい七色の光を放していました。

b_01

「―自然から生み出される」という言葉に込められた、
吉岡徳仁が考える人間と自然の関係性とは何か。。。

その答えがわかったような気がします。【レイ オブ ライト】

b_02

もう一つ行ってきた展示【スヌーピー展-しあわせは、きみをもっと知ること-】
b_8


森アーツセンターギャラリーで開催されていたスヌーピー展では、
幅広い年齢層の方々が来られており、会場も人でパンパン!

「ピーナッツ」という、チャールズ・M・シュルツ氏が
1950 年から2000 年まで描いた新聞連載漫画の原画がたっくさん!

001

チャールズ氏の人生で関わってくる人物を、キャラクターにしたり
性格もどこか自分に似させたりと、スヌーピーたちへの愛を感じました。

b_4

-wakasa-

気になる展示。

木曜日, 12月 12th, 2013

「トマシェフスキ展 世界を震わす詩学」
gggにて、2013年12月02日(月)~2013年12月25日(水)までらしいです

http://www.dnp.co.jp/gallery/ggg/

AFN20131126

最近、ザクっ!としたデザインに、目がいきます。
切り絵 とか、版画 とかも好きですが
直球シンプルに、ザクっ!と切りとった 色や形のバランス。気持ちいいなぁ~

わだ

Idc1998.com
This domain has recently been listed in the marketplace. Please click here to inquire.