JIAKN菜園 003

梅雨に突入しました。



昨日は台風接近とのことで、せっかく育てた野菜たちが心配!!

な・の・で・・・JIAKN菜園・収穫祭 第一弾を行いました◎

私たちのお野菜どうなっているかしら。ワクワクしちゃう!

エレベーターに乗って、屋上へ向かいます!



トマト知らぬ間にだいぶ成長してました!ワイルドだろぉ~



色付いたトマトを収穫する代表



おや?このトマトおしりが黒いですね!

「いやだわぁ~尻腐ってるわねぇ~。」

**尻腐れ病**
野菜や果物の果実のお尻の部分が黒くなって
腐ってしまう症状のことをいいます。



尻腐って落ち込んでる代表のもとに

「私の収穫したハーブをあげるから、元気だしてちょうだい!
尻が腐ったって、きっと食べれるわよっ!」

そんな優しい言葉をかけ、手を握るイチハラ



「ありがとう。私こんなことでくじけないわ!」

代表、元気が出てきたようです。

その後も、仲良く収穫を楽しむ2人と、傍で傘をさし見守るタナカ



バジル・パクチー・トマト JIKAN菜園、順調◎

Leave a Reply

File not found.