Archive for 5月, 2008

JIKAN Design MOVE!! Vol.04

金曜日, 5月 30th, 2008

JIKAN Design MOVE!! Vol.03に引き続き、
古いビルの一室が、私たちの仕事場になるまでを振り返ってみます。
03.jpg
どでかい木の箱!どうなるのでしょう??
R0015383.JPG
どんどん運び込んで、どんどん組み立てます。
R0015419.JPG
たくさんの方にご協力いただいて完成した、新しい事務所。
そしてその結果は・・・???
近くまでいらした際には、是非気軽にのぞきに来て下さい。
ワダユカ

JIKAN Design MOVE!! Vol.03 

月曜日, 5月 19th, 2008

引越しも終わり、事務所の中の様子もだいぶ落ち着いてきました。
振り返ってみると、引越し先がこの東亜ビルに決まったときは、正直「どうなることやら・・・」とスタッフ全員が思っていたはず!
ビルのエントランスにはこんなものがあったり・・・
02.jpg
茶室があったり??!
04.jpg
不思議どころ満載のこの東亜ビルに
私たちは不安を感じつつも、なぜか惹かれていったのでした。。。
そしてその後どうなったのか? ——つづきは次回お伝えします。
ワダユカ

JIKAN Design MOVE!! Vol.02

月曜日, 5月 19th, 2008

先月末にお伝えしましたように
本日5/19から全面的に新事務所で業務を開始しています。
新アドレスは
大阪市西区京町堀1-3-22 東亜ビル2F
電話:06-6480-7038(変更なし) FAX06-6447-9877(変更アリ!!)
です。
今回はじめて独立して事務所をかまえることになり、
この3ヶ月間、仕事の合間にいろんなことを決めなくてはいけなくて大変でした、、、が、
自分たちのあたらしい仕事場がすこしづつ出来上がってくるのは
かなりエキサイティングで楽しかったです。
協力していただいたみなさま、本当にありがとうございました。
いままで事務所を共有させてもらっていたPCUBEの皆さんにも感謝です。
新事務所で心機一転、今まで以上に映像デザインで皆様のお役に立てるよう頑張ります!
カジ

↑スタッフ ワダの力作!引越しそばならぬ、引越しプリン?

平山郁夫美術館

月曜日, 5月 12th, 2008

先日平山郁夫美術館へ行ってきました。
hirayama.jpg
大人になってからの絵もすばらしく素敵なのですが、
(写真は大人になってからの作品牧童より)
hirayama2.jpg
特に小学生に描いた絵日記は
周りに干渉されることなく自由に描いていて、
そのパワーに圧倒されました。
絵の隅にさらっと描いているサインも素敵でした。
後世の私達はもっと学ぶべき事が沢山あるものだと改めて再認識。
そんなひと時でした。
何事も日々精進が大切ですね。
—–toryu—-

Kyotoにて

木曜日, 5月 1st, 2008

先週、休日を久しぶりに京都で。
COCON烏丸のMATERIALISM展をのぞきに行きました。
シンプルで、なんだか媚びない感じ・・・
並んだシャツに恋してしまいそうになります。
そしてついでに、噂の「暁斎 Kyosai 展」を見に京都国立博物館へ。
kyosai1.jpg
昔の絵、って誰か偉い人のために描かれていたような、やや固い印象を持っていたのですが
暁斎の絵の数々は、衝撃で笑撃でした。
5月11日までの展示なので、是非行って見てください。
最後に平安神宮のあたりにある、隠れ家?(最近雑誌に結構載ってますが)な生チョコレートのお店へ。
200804271517000.jpg
中で喫茶もできますが、この日はお土産用を買って帰りました。
平安神宮あたりをお散歩されるときは、探してみてください。
ワダユカ

Error. Page cannot be displayed. Please contact your service provider for more details. (15)