Archive for 2月, 2012

2月:ジカンランチ会

水曜日, 2月 29th, 2012

今日は4年に一度の「うるう年」ですね。

明日から3月。花粉の季節に突入です!!
すでに社内では、くしゃみ・鼻ずまりで苦しむスタッフが数名でてきました。

その中の一人でもあるこの方が、今月の料理人。

鍋料理ならまかしときなサイモト

男の料理って感じですね!!

嬉しそうに調理するサイモト
「今日は調子エエわぁ。。。
いつも以上に腕ふるったるから、いい子にして待っとき!!」

料理が完成したようです◎

料理人サイモト
調理が終了したのにも関わらず、手首を強化する運動をしています。
もしかして、次の料理を考え妄想でもしているのでしょうか。。。

隣には、前回料理人のoshareキタムラ
「あぁ。。旨そうな匂い・・・」目がうつろになっています。

いただきます!!
うまい!!という代表の言葉に続き、スタッフ皆からの歓喜◎

「わかってるで、美味いことなんか。まっとようさん食べよしよ。」
薄ら笑みを見せる、料理人サイモト

残った汁も全部使い切る、ちゃっかりエコなサイモト鍋◎

さて、来月は誰が料理人でしょうか。
楽しみです◎

-wakasa-

picK▲up:001

木曜日, 2月 23rd, 2012

雨が降ったり、晴れたり、また曇ってきたりと、不安定な天気ですね。

季節が変わろうとしているのでしょうか。。

さて、今月から不定期で気になったCM等を勝手に紹介していこうと思います。

今日はプジョーのCM
“Peugeot Just Add Fuel”

メイキングMoviepicture click

一見CGのようですが、実はこれストップモーションアニメなんです◎

学生時代よくコマ撮りアニメーションを作っていましたが、
これだけ繊細な作り込みには、本当感動します。。

このCMのデザインを担当したのは、ロンドンのデザイナー”カイル・ビーン”
メイキングMovieの冒頭に出てきた彼がそうです◎

ペーパークラフトの作品が多く、どれも細かく丁寧に作られています。



また気になるCMあればアップします◎

-wakasa-

Green Office

金曜日, 2月 17th, 2012

さむいなぁ。。と思ったら、雪が少しだけ降っていました。

今日は社内の植物を紹介します。



右は、ヘデラ(アイビー)。
社内の植物のなかで、今の季節いちばん元気です。

左は、クッカバラという植物。
去年は病気になって危なかったのですが、今ではとても元気になりました。



これは、モンステラ。
日当たりのあまりよくない所でも育ってくれます◎



右は、黒法師。
昨年、事務所拡張パーティーでいただいたものです。
今ぐんぐんと成長していってます。

左は、コロカシアコーヒーカップという、かわいい名前の植物。
小ぶりな三角状葉になっているんです◎



続きまして、こちら(右)も事務所拡張パーティーでいただいたサボテン。
リプサリス カピリフォルミスという珍しい種類で、トゲがありません!!

左は、閉店前のギャラリーで300円で売っていた植物、ストレリチア・ニコライ。
この植物も順調に成長してます。

こんなかんじで、社内には他にも違う種類の植物がたくさんいます◎



最後に、ジカンスタッフKのデスク
oshareマングローブ。

「こいつ生きてんのかな??」ズボッ!!っと
一度引っこ抜いてしまったものの、何とか生き延びています。

春になったら、また土替えをする予定です。

いい感じのグリーンオフィスにしていこうと思います。完成予想図(右)

-wakasa-

ちよこれいと

金曜日, 2月 10th, 2012

もうすぐバレンタインということで。。。こんなサイトみつけました◎

ニュージーランドにあるチョコレート会社Whittaker’s Chocolate

ここのサイト、実は本物のチョコで出来ているんです。

手書きのラフを元に、データを作り

型が出来たら流し込む。

板チョコを割った断面や、メニューボタンのさりげない音が、また可愛らしい。。

おまけ

森永チョコスナックのCM

甘い誘惑にはご用心。。

-wakasa-

1月:ジカンランチ会

木曜日, 2月 2nd, 2012

2月に入ると同時に、急激に寒くなりましたね。

風邪も流行っているみたいなので、
みなさま手洗いうがいは欠かさずにしましよう◎

さてさて、先月末からはじまった「ジカンランチ会」
月に一回、事務所での手作りランチです。

今月の料理人は、oshareキタムラ

おいしそ~!!!

あらゆる調味料を使いこなし、oshareにきめるキタムラシェフの笑顔
「料理は愛情。たっぷり注いで作ったるでぇ~」

うまい!おいしい!スタッフのみんな大喜び◎
おかわりする人も続出。

「みんなの笑顔が、俺のパワーや!さぁ、どんどん食うてくれっ!」
oshareキタムラの、どや顔!!

こんなに美味しい料理を初回から作られてしまうと、
残されたスタッフにもプレシャーが半端なくのしかかります。。笑

来月はいったい誰がつくるのでしょうか。。

-wakasa-

Error. Page cannot be displayed. Please contact your service provider for more details. (16)